2006年11月08日

「発売:未定」,シムーン

ゲーム版シムーン、ギャラリーで「アイキャッチ」を公開
http://www.mmv-i.net/game/ps2/simoun/gallery.html

発売日が当初予定の今月末から未定になる一方で、こんなアイキャッチ(女将)を!
こんなアイキャッチ(少女歌劇?)を!こんなアイキャッチを(マママミ・・・ッ!?)!
追加するゲーム版スタッフに名状しがたい狂気を感じる。狂気しか感じない。

わ、私だけこんな普通の格好でいいのだろうか?と困惑するパラ様が見える・・・

http://www.simoun.tv/

続きを読む
posted by tao at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

宰蔵の年齢のこと,天保異聞 妖奇士

今回、宰蔵の年齢が15歳未満であると自己申告により確定したわけですが、
これについて驚かれているブログがちらほらと見かけられた事に驚きました。

僕は別に時代劇ファンでもないですが(山田風太郎とシグルイくらいしか読まない)、
元服と前髪あたりの江戸知識は常識だと思っていたなあ。どうも今は違うらしい。

前にも書いたけど、15歳以上=元服してるなら小笠原さんと同じチョンマゲだよ。

http://www.ayakashiayashi.com/
posted by tao at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

駆け込み一票,シムーン

ほぼ全部集めて『シムーン』人気投票
http://character.biglobe.ne.jp/special/simoun/camp03/form01.html

今日が締切だっていうからマミマミに投票してきたよー

あれだ、いつも思うんだけど、キャラの多い人気投票は3人くらい選べて、
1位5P、2位3P、3位1Pみたいな総合ポイント制にしてほしいです。
そうすりゃちょうど、シムーンエンジェル隊に入れられたのにー

フロエなんかは、上記方式だったら前の投票でもだいぶ上に行ったと思う。

http://www.simoun.tv/

続きを読む
posted by tao at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

#5それぞれの窓,RED GARDEN

あらすじ
私たちは、何と戦ってるの・・・?

敵よ。

教えてください、こんな事、いつまで続くんですか!?

目的が達成されるまで。
ケイトさん、もうそのオバチャンにROCKパンチをお見舞いしてやりましょうよ!
死ぬよ?死んでるよ!生きてるでしょ?の会話が異常な状況を端的に示していた。

てか、血痕とか地味にデッキブラシでゴシゴシ掃除していて、その・・・
もっとこう、せめて高圧放水機とかで組織力を示してほしかった・・・

4人の心はなるべくしてバラバラ。それぞれが、それぞれなりに痛々しい。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 23:07| Comment(0) | TrackBack(3) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウリン@虎眼流

武装神姫で検索してくる人が時々います。ごめんね全然いじってないよ。
この子たちを楽しむには、ある程度の時間といじくり回す技術がほしいなあ。

うちの犬子(素体)はずっと流れの構えで枕元を護ってます。
(参考:4巻の山崎九郎右衛門)

  

在庫天使様もほしいけど、買ったところで遊ぶ余裕がない。ギギギ。

http://www.busou.konami.jp/
posted by tao at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#5ひとごろしのはなし,天保異聞 妖奇士

あらすじ

ケダモノだわ、ケダモノだわ・・・宰蔵ー!そのオッサンから離れなさい、今すぐ!
試してみたかったんだよ・・・
お前のように、俺も幸せな気分になれるのか?
仕方ねえだろ・・・俺ぁ違うんだ!
子供の時のせいで、ずっと・・・
訪ねてきた雲七にすっ呆けるところとか、境内での自分勝手な言い訳↑とか、
みっともなく這いつくばって逃げる姿とか、もう息を飲む最低劇場でした。

異界からも、現実からも、ひたすらに逃げ続けてきた人なんだな、ユキさんは・・・
殺人および強姦未遂容疑の39歳(最近まで)無職が主人公のアニメは妖奇士だけ!

http://www.ayakashiayashi.com/

続きを読む
posted by tao at 13:24| Comment(0) | TrackBack(3) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

#19ムーンライトじゅ〜すぅい〜,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

過去最高にふざけたサブタイで、ガチガチのシリアス回。先週との温度差に戸惑う。
ライカンとおばさんが登場すると空気が変わるなあ。特におばさんは普通に怖いわ。
八つ裂きにしてやろう・・・

この俺が一歩も動けなかった・・・
いよいよ※女児アニメです。って自信を持って断れなくなってきました。
松明に照らされたジェドの影が狼の輪郭になってる演出とか、どの層狙いよ?
折り返し地点だというのに、未だにどこを目指しているのか不明なアニメだ・・・

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 22:06| Comment(0) | TrackBack(2) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#32ピュピュとキュキュ☆初めてのお使い,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

あれれ、ビビンが馬鹿になってるよ?きっとエドチンのが感染って・・・隔離しろ!
何気にエロいテキ屋コスで天丼4回。ダメな面が見えて、魅力も深まってきました。
ファイン様からおやつを取り上げると・・・
まるでセミの脱け殻のようでプモねぇ・・・
ひ、ひどすぎる。ファインのご機嫌を直すのがお使いの趣旨だったのに、自然と
説教されたりピュピュ以下呼ばわりされたり、プリンセス・ファインはもう駄目なの!?

ファインがドッグフードで妥協しなかったことに安堵を覚えた自分が憎い・・・!

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 12:03| Comment(2) | TrackBack(2) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#5皇女と魔女,コードギアス 反逆のルルーシュ

あらすじ
<毎度ありがとうございます、ピザハットです>
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
 大人の絶品ミートソース、生地はゴールデンチーズクラストだ。
 大至急、30分以内に全力で届けろ!」
<かしこまりました。それではお客様のご住所をお願いします>
出前取ってる・・・はじめて1話まるまる真面目に観てみたら、すげえ面白かった。
ルル様はキラ様顔負けの天才ダークヒーローと聞いていたのに、なんだこりゃ。

「ああ、なんだろう」で深夜なのに声出して笑ったよ!
ルル様がCCに弄ばれてる間はずっと楽しそう。ビビンとエドワルドっぽい。

しかしカッコわるいねー、ロボット。

http://www.geass.jp/
posted by tao at 03:49| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

#5守るべき人のために,武装錬金

あらすじ

お、お願いだから鷲尾!頭のバルスカ抜いて鷲尾!画面に映るたびに吹いちゃう!

全編バトル。こころもち微妙なAパートから一転してBパートでは作画も回復、
ランスで鷲尾を殴りつけるアクションシーンの重量感が、素晴らしかったです。
(刺突用の槍で殴るっていう、なりふり構わずな姿勢がまたいいよね!)
だから!死んでもやっちゃいけないことと!
死んでもやらなきゃいけないことがあるんだ!!
福山潤、会心の熱演−−文字通り画面から熱風が吹き付けてくるような!

http://www.busourenkin.com/

続きを読む
posted by tao at 23:37| Comment(0) | TrackBack(7) | 武装錬金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

十字架,MOTHER 1+2

アナの防具を揃えに再びマジカントへ飛んだついでに、そこらへんをうろついて
キャンデーやリボンをゲット。ん、フライングマンの家の近くに変な石があるぞ?
タオの
ち と にく。
ゆうかんなる フライングマンせんし
ここに ねむる。
・・・・・・・・・。
・・・うん、ちょっと、一応ご遺族に挨拶しておこう・・・
アニハ ウツクシク
タオレタト キキマス。
ハカヲ タテテ
テアツク トムライマシタ。
ツギハ ワタシノ バンデス。
・・・!うわわ、や、やめろ寄るな勝手に仲間になるんじゃないー!

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#4生き人形,天保異聞 妖奇士

あらすじ

(おそらく)ヒロイン、アトル参上。4話目にして、ようやく髷でない女の子が・・・!
テスカトリポカ云々の発言からインディオ系と思われるが、どこの生まれか、
という部分は作品の重要な設定とはなってこないような気がします。

妖夷の絡む事件を挟んで主人公サイド=奇士と敵(?)サイド=鳥居組が対立。
この構図が、こんなに早い段階で組み立てられちゃうとは思わなかったなあ。

http://www.ayakashiayashi.com/

続きを読む
posted by tao at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

コッポラ,MOTHER 1+2

近場から攻めようとレインディアに戻ってみると、さっそく駅にいた婆さんが、アナが
落としたという帽子をくれた。やはり昔のゲーム、シンプルな手順を踏むのが正解だ。

即、スノーマンに引き返してアナに帽子を渡す。仲間になった!アナのパパいわく
あなたがたは
かならず しょうりする。

わたしたちのいのりが
きっと ちかいうちに
ききとどけられるだろう。
勝利!勝利!大勝利!すみません宗教家に「勝利」とか言われると、つい。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き過ぎた,MOTHER 1+2

東のトンネル、敵強すぎ。メタメタにやられた。素直に北へ線路沿いに歩いて、
ほどなくたどり着いたサンタクロース駅から、とりあえず一番遠いスノーマンへ。

結局トンネル経由するのか。電車のBGMもいいなあ。サントラ買おうかな。

駅に着くまで、かなり時間がかかった。最果てだ。南端で銀世界って新しい。
半ズボンにベースボールキャップの出で立ちで雪原を進む主人公。強い子だ・・・

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

イチロー,MOTHER 1+2

そういえばダンカンの大工場でロボットどもをスクラップにしていたら、
どのロボか記憶にないけれど、戦闘後にレーザービームを落としました。
↓せつめい
よわむしロイドも
これを もったら・・・・
持たせるな。こんな奴に、こんな物。あと文末をぼかすな。怖い。

※試し撃ちしたら、ペンシルロケットと大差ない威力でガックシ。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
posted by tao at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

社内リ・マージョン禁止(社長とその恋人は除く),シムーン

Simoun CDドラマ 『嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社』
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VICL-62083.html

アーエルさん マジ 馬鹿外人

Amazonがちんたら(中略)キャンセルして地元で買いました。

結論だけ言うと、全身筋肉痛になるくらい笑った
これ言うの何度目か知らないけど、シムーンのスタッフは頭おかしい。

DVDよりOSTより漫画より小説よりゲームより、まず買うべき関連商品は、これ!
第2弾:下北沢貧乏劇団編を実現して今回の欠場メンバーを救うためにも、買え!

http://www.simoun.tv/

以下ネタバレというほどでもない
posted by tao at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

#31ハートの砂で☆ハッピーデート!?,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

サブタイの「!?」がハッピーでなく、デートの方に係っているとは思わなんだ。
上手いことオチを付けるなあ。ふたご姫の脚本は、だいたい安定してレベルが高い。
ビビンが聞いたら、大喜びしてムカツキそうだな
「厄いデザインね、イケてるわ」みたいな歪んだ日本語です。ビビンのこういう
特殊な言語感覚を既に把握しているエドチンに、手下としての才覚を感じてやまない。

てか、やっぱりあの外見に二枚目ボイスは卑怯だよ。喋るだけでニヤニヤするわ。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(4) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

#18うたう三銃士,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

久しぶりに、若本の物凄い無駄づかいを見た。なぜこんな回のこんな役に・・・

なにをやるかというとひたすら歌う三銃士なわけです。監督より三銃士が歌うシーンは、ミュージッククリップにしたいとの要望があり、そういった演出となりました。〜中略〜曲もいいですし自分的にはこのミュージッククリップシーンついつい何回も見入ってしまってます。
いやまんまPVだコレーーーー!?(ガビーン
「風」じゃない、ぜんぜん「風」でも演出でもない!どう見てもPVです!

「うたう三銃士」って赤さんソロのキャラソンPVじゃねえか・・・とか思っていたら
白雪、いばらと続いて失神しかけた。そんなにこれこれが売りたいのコナミ!?

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 23:56| Comment(0) | TrackBack(4) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#4もう一つの新しい命,武装錬金

あらすじ

死んでしまえ!
※ジャンプヒロインです。枠が夕方でない理由の半分はとっきゅんの存在による、
と言われても否定できない(残りは変態と鬱)。声付きだと改めて酷くて最高です。

似顔絵ギャグからシリアスまで、蝶野とのファーストコンタクトはバッチリ。
蝶野の持つ冷たい知性と煮え立つような狂気、両面の要素を真殿光昭が美事に
演じきっていて痺れた。まぁ、これから加速度的にHENTAIへ傾いていくけどね!

http://www.busourenkin.com/

続きを読む
posted by tao at 07:40| Comment(0) | TrackBack(3) | 武装錬金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

#4私たちは、どこへ?,RED GARDEN

あらすじ

27時14分開始とか、もう深夜でなくて早朝アニメだよね。野球は!まったく野球は!
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ぼーくーさーつーぞんーびーー
銃が効かなかった敵をバットで殺せるってなんだよ、B級ホラーの様式美かよ。
と思ったけど、これも大ジャンプの時と同じロックエナジー(仮)が発動したのか。

ジェシカ=後藤さんがまた嫉妬パワー全開の感じ悪さでニヤニヤした。
しかし進化を止めないレイチェルのビッチぶりの前には霞むなあ。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 23:27| Comment(0) | TrackBack(2) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

