2007年01月21日

ジャンクって言う奴がジャンク

ローゼンついででオーベルテューレ。一部で非難轟轟のようで、だいたいその批判は
同意せざるをえない内容なんだけど、面白くなかったかと訊かれたら、凄く面白かった。

後編のクライマックス、あの世界一醜い姉妹喧嘩は、(アニメの)真紅と銀ちゃんは
永遠にアリスになれまいと確信させる傲慢・狭量・嫉妬・怨念が渦巻いているよ!

負の迫力に魅入られて10何回か見返した。生まれたて銀ちゃんはあんなに可愛いのに・・・
posted by tao at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きらきー怖えー

『ローゼンメイデン(7)』を今ごろAmazonで購入。銀ちゃんの自己紹介で爆笑。
「私は水銀燈
 闇を纏わされ
 逆十字を標された
 薔薇乙女最凶のドールよ」
こ、これは光速の異名を(中略)高貴なる女性騎士と同じくらい聞かなかった事にしたい!
てかアリス=究極の少女を目指す子が自慢げに最凶を名乗っちゃいかんだろ、長女・・・

しかし原作はやはり面白い。結婚式とか、みっちゃんよろしく転がらずにはおられません。
人は死して学び、ドールは死せずして学ばず。皆に救いのある結末が迎えられますよう。
posted by tao at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月第3週のアニメ

MoE。る〜んの録画設定が残ってて録れてたから見てみた。なにこの・・・なに?すげえ・・・

Red Garden。ポーラさんもグルかよ!本気で驚いた。いよいよジェシカがやらかしそう。

武装錬金。海と温泉にスタッフの魂を感じた。改めて、辛くも熱い展開。ここから正念場。

ギアス。マオの変な拍手と言葉責めがすごくいい。モヤシっぽいのもいい。

妖奇士。アニメのテリトリからはみ出すほど痛切な余韻。あとアビの宰蔵「さん」に泣く。

赤ずきん。おばさんの顔を久しぶりに見た気がする。静森さんは敵でも味方でも厄介。

ふたご姫。正直、今日までノーチェの性別が「?」だった。父子エグエグで和み笑い。
posted by tao at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

カトちゃんか

家に帰ったら悪魔召喚録の第五集が届いていた。シクレは・・・や、やりやがった!
ベルフェゴール&シクレ、第五集のテーマはうんこちんちん!とでも言いたいのか壽屋。

モザイクの似合いすぎる魔王
posted by tao at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 女神転生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また部屋が狭く

9時に歯医者でドリルされてから整形外科に行って電流を流された後、
藤沢でバーサークフューラー(3,900円)とウルトラザウルス(2,970円)購入。

ウルトラはかなりラッキーな値段と思われる。でも作っても置く場所ないよ。
posted by tao at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ポルノ仕様ジャケット(恒例)

うわー毎度の事ながらやらしーい。ユンはオナ様とペアかと思われたけれど、
そうだよね、ペア縛りを崩そうと!3人いっしょでもいい!3人いっしょがいい!!
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素体は延期

今の仕事場に異動してから、月残業がはじめて50時間を切った。
要領を得たのか仕事がいい加減になったのか、自分でもどちらと言い難い。

武装神姫素体の発売延期メールがコナミから来てた。砲子と同時期ならまあいいけど。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

アホのビンタ

「おかしい 頭 雷句」でぐぐって来た訪問者の方がいました。
僕もまさかあそこまでとは思わなかったよ。リックはカオスの体現。

『バイオメガ(1)』『バイオメガ(2)』購入。発売予定を知らず突然出くわしたので、
とても嬉しかった。壬班登場シーンの格好よさは、弐瓶漫画全体の中でも屈指。
「それにしてもコズロフはよく喋るなぁ、熊なのに」
フユも可愛いけどタイラも可愛い。コズロフの顔芸も相変わらず冴えてるわー
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

バローン!

壽屋の悪魔召喚録第六集が発表されてた。バロン!ようやくバロン!バローン!
このシリーズの傾向だとバロン→ランダと続きそうな気もするけれど、さてどうなる。

しっかしメガテンの北欧組は、ふんどしとかハイレグとか変態ばっかりだな。
アスタロトも久しぶりに見てみると、なんというかそのパピ!ヨン!(愛を込めて)

今月発売の第五集の発送メールがまだ来ないけど、いつごろ送られるんだろう。
posted by tao at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 女神転生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

無気力ファイター

真琴デビュ戦前編後編。最初のタップで既に呼吸困難になるくらい笑った。
面白すぎるよこれ!女子プロレスは日本の笑いのトップランナーだったのか?

主演の真琴選手とリホちゃんのインパクトがまず絶大だけど、それ以外の部分、
シナリオとか、解説とか、ベテランの試合リードとか、間の取り方とか、どれも逸品。
踊るポンポコリンは古いよ、ってくらいしかけなす部分が見当たりません。すごい!
posted by tao at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

それなりに楽しみ

綾崎ハヤテ@白石涼子、三千院ナギ@釘宮理恵、マリア@田中理恵、桂ヒナギク@伊藤静
マリアさん(自称17歳ピチピチ)のCVは井上喜久子おねえちゃんだとばかり!
『ハヤテのごとく!』って今の声優より、80~90'sの著名声優というイメージがある。
なんでだろうな。

白石涼子は、これがアニメ初ヒロイン、ということになるのだろうか・・・
ファーザーと久米田先生のCVはどうするんだろう(どうもしない)。
posted by tao at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

※有害です

『ユリア100式』が有害図書指定されてて笑った。確かに有害だけどさあ!
(なんでも性的に解釈→暴走)×数回→全裸でサブミッションの固定パターンとか、
陽気な馬鹿さがけっこう大好きな漫画です。これで売り上げ落ちたら気の毒だな。
posted by tao at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最凶(リュウオーン様にとって)

ボウケンジャー。置き物だったゲッコウ様が前回あれだけ株を上げた翌週、
ズバーンとサイレンビルダーにやられた最凶の邪悪竜にかける言葉が見つからない。
posted by tao at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

カッパの育て方

妖奇士。赤ん坊カッパをかわいがる松江さんの絵がやたら和む。
しかしあんなペット感覚で懐に入れて街中を歩いて鳥居から怒られないのか。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

置く場所ないよ

整形外科で、あと1週間くらいで治るけど腰痛体操(ひどい名前だ)はずっと続けろとか、
ちょっと痛み出したら再発の兆しだから注意しろとか、ハハハこれは酷い事態だ。

ギルドラゴンできた。これは日本の住宅事情に厳しいサイズ。

DSC04481.JPG
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

また人身

また人身事故で帰りが遅れた。
もう絶対飛び込めないように全線チューブ状にしちゃえよ、未来電車っぽく。

年末年始で作ったゾイドはレッドレドラー、モルガ、カノンフォート、デスピオン、
ソウルタイガー、ロードスキッパー、バトルローバーの7つ。

現在ギルドラゴン組み立て中。でかいけど大雑把で意外と楽。

ギルの素とバトルローバー
posted by tao at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今後は毎週パピヨンで〆

武装錬金新EDがパピヨンすぎてちょっと引いた。けどそんなスタッフが大好き。
posted by tao at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装錬金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

債権回収詐欺

まだこんなことやってるごみ虫がいるのね。
三塚千晴氏はハナクソ食べて死んじゃえ!
差出人: office-in@cosmo.ne.jp
件名: 責務事件番号:H19-248

=電子消費者契約通信利用未納料金について=

当社は有料サイト運営会社パラダイス企画から債権を譲渡され、
有料サイト利用未納料金の回収を代行させて頂くコスモビジネスと申します。

中略

尚、現在ご使用している電話回線及び端末に関しては、
当社の業務方針及び独自手段で電話会社に強制解約の手続きを申請します。
その際には電話回線及び端末の使用が不可能になりますので予め御了承下さい。


中略

コスモビジネス:東京都町田市中央4-13-16
        TEL / FAX 0427-22-9996
        代表取締役 三塚 千晴
         責務担当 西島 博司
              080-3016-7073
コスモビジネス振込先)
       銀行名)東日本銀行
        店名)町田境川支店 
        番号)普:351177
        名義)ミツヅカ チハル
どうしてこう、わざわざ要らんことを書くのか、こういった人らは。
独自手段って、どんな超権力だよ。

posted by tao at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

かなり凄い、なかなか凄い

東京駅の小さな本屋で『椿ナイトクラブ(2)』『みつどもえ(1)』『24のひとみ(2)』購入。
『椿~』のキャラ紹介「姫。」「凄い人。」「勉強とかを教える人。」・・・ひどすぎる・・・
あと桜井のりおの漫画力はサトケン級の急進化を遂げていると思った。
posted by tao at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーマイジューリーエーッ(棒読み)

Red Gardenはもうずっと面白いなー、こんなに引き込まれるとは思わなかった。
エルヴェのリーズ虐めとか素晴らしかった。新EDの鼻紅茶は誰が考えたんだアレ。
posted by tao at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

