2007年02月02日

ズームパンチ

綾村切人氏(コミック版Red Garden作者)のブログの理事長パンチで盛大に吹いた。
なにこの初代〜2代目ジョジョを髣髴とさせるパースの効いたパンチ。

今週の放送はまだ見てないけど、赤庭だから実際こんなことになってたとしても
それほど驚かないかもしれない。それにしてもエルヴェの顔とポーズがよすぎる。
posted by tao at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

オーマイジューリーエーッ(棒読み)

Red Gardenはもうずっと面白いなー、こんなに引き込まれるとは思わなかった。
エルヴェのリーズ虐めとか素晴らしかった。新EDの鼻紅茶は誰が考えたんだアレ。
posted by tao at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

#7もうひとつの、運命,RED GARDEN

あらすじ

OP直後の不意打ちすぎるDVDCMで死にそうになりました。パート間の2発目で完全に
殺されました。歌:ケイト・アシュレイじゃないよ!替え歌のみならず画像までコラして
何やってんのゴンゾ!?もちろん他のキャラのヴァージョンも作るんですよね!?
ジェシカなんて、友達作りたくたって作れないんだから!

・・・ッ!・・・それは、いいんです!
わ、私はジェシカのこと魅力的だと思うけど、弟達が「それは性格が原因だろ」って・・・
なんだこのケイト弾劾に偽装したジェシカ虐めは。ジェシカの鳥丸化が進行している。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#6小さな光,RED GARDEN

あらすじ

謎の医療施設。最悪の連帯責任ルール。そして保存されていた死体と、蘇生の可能性。
謎だらけで真っ暗闇の物語世界が小さな光で照らされ、興味深くなってまいりました。

なんだけど、る〜ん7話直後に録画を視聴したせいでGAギスギス劇場に見えて、もう・・・
演技のギャップが衝撃的な新谷良子・沢城みゆきと対照的に、とても他人と思えない
ちとせ→ジェシカが可笑しすぎて困る。後藤さん、いい役もらったな・・・輝いてるよ!

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

#5それぞれの窓,RED GARDEN

あらすじ
私たちは、何と戦ってるの・・・?

敵よ。

教えてください、こんな事、いつまで続くんですか!?

目的が達成されるまで。
ケイトさん、もうそのオバチャンにROCKパンチをお見舞いしてやりましょうよ!
死ぬよ?死んでるよ!生きてるでしょ?の会話が異常な状況を端的に示していた。

てか、血痕とか地味にデッキブラシでゴシゴシ掃除していて、その・・・
もっとこう、せめて高圧放水機とかで組織力を示してほしかった・・・

4人の心はなるべくしてバラバラ。それぞれが、それぞれなりに痛々しい。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 23:07| Comment(0) | TrackBack(3) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

#4私たちは、どこへ?,RED GARDEN

あらすじ

27時14分開始とか、もう深夜でなくて早朝アニメだよね。野球は!まったく野球は!
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ぼーくーさーつーぞんーびーー
銃が効かなかった敵をバットで殺せるってなんだよ、B級ホラーの様式美かよ。
と思ったけど、これも大ジャンプの時と同じロックエナジー(仮)が発動したのか。

ジェシカ=後藤さんがまた嫉妬パワー全開の感じ悪さでニヤニヤした。
しかし進化を止めないレイチェルのビッチぶりの前には霞むなあ。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 23:27| Comment(0) | TrackBack(2) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

#3ほんとうの私,RED GARDEN

あらすじ

石を埋めたら記憶が戻った。あたしらやっぱり死んでんじゃん。←ほぼこれだけ
あと別の4人組が死んで灰に。犬男を飼う組織とルーラの組織で対立しているのか。

今回も修羅場の悲鳴が絶品で、もうこれ目当てに見つづけてしまいそうです。
スプラッタ描写ほぼゼロで、あれだけの恐慌状態を伝えてるのは偉いと思う。

なんかケイトの先輩で感じ悪い子が出てきたと思ったら・・・

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

#2残酷な夜,RED GARDEN

あらすじ

・・・さ、30分、ほぼ泣き叫んだり怯えたりだけで終わった!?おおむね、主役4人組と
混乱を共有するだけの話だったのに、迫力に飲まれて食い入るように観てしまった。
翌日の4人の憔悴、逃避、諦念、絶望とも真に迫って痛々しい。なんか凄いぞ?
なんか、身体が冷たいな、と思って・・・
バタリアンかよ!知らないうちにこんなんじゃ堪らんなあ・・・
レイチェルのウザさとクレアの男前さがこの手のホラーの定番風でニヤニヤしました。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

続きを読む
posted by tao at 00:49| Comment(0) | TrackBack(3) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

#1さよなら少女たち,RED GARDEN

あらすじ

変なアニメだなあ。いい意味でなのか悪い意味でなのかも現状、判じがたい。

サイファイハリーとか、ノイタミナとか、アメリカの学園伝奇テレビドラマとか、
部分的に似た印象のモノはあるけど、それらを足して混ぜて、という感じでもない。

レイチェル=新谷良子はスタッフロールを見るまで気付きませんでした。新境地?
お話はどこへ向かうのか。あの挿入歌も耐えてやりすごしたし、もう少し見てみよう。

http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | RED GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

