2006年11月02日

十字架,MOTHER 1+2

アナの防具を揃えに再びマジカントへ飛んだついでに、そこらへんをうろついて
キャンデーやリボンをゲット。ん、フライングマンの家の近くに変な石があるぞ?
タオの
ち と にく。
ゆうかんなる フライングマンせんし
ここに ねむる。
・・・・・・・・・。
・・・うん、ちょっと、一応ご遺族に挨拶しておこう・・・
アニハ ウツクシク
タオレタト キキマス。
ハカヲ タテテ
テアツク トムライマシタ。
ツギハ ワタシノ バンデス。
・・・!うわわ、や、やめろ寄るな勝手に仲間になるんじゃないー!

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

コッポラ,MOTHER 1+2

近場から攻めようとレインディアに戻ってみると、さっそく駅にいた婆さんが、アナが
落としたという帽子をくれた。やはり昔のゲーム、シンプルな手順を踏むのが正解だ。

即、スノーマンに引き返してアナに帽子を渡す。仲間になった!アナのパパいわく
あなたがたは
かならず しょうりする。

わたしたちのいのりが
きっと ちかいうちに
ききとどけられるだろう。
勝利!勝利!大勝利!すみません宗教家に「勝利」とか言われると、つい。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き過ぎた,MOTHER 1+2

東のトンネル、敵強すぎ。メタメタにやられた。素直に北へ線路沿いに歩いて、
ほどなくたどり着いたサンタクロース駅から、とりあえず一番遠いスノーマンへ。

結局トンネル経由するのか。電車のBGMもいいなあ。サントラ買おうかな。

駅に着くまで、かなり時間がかかった。最果てだ。南端で銀世界って新しい。
半ズボンにベースボールキャップの出で立ちで雪原を進む主人公。強い子だ・・・

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

イチロー,MOTHER 1+2

そういえばダンカンの大工場でロボットどもをスクラップにしていたら、
どのロボか記憶にないけれど、戦闘後にレーザービームを落としました。
↓せつめい
よわむしロイドも
これを もったら・・・・
持たせるな。こんな奴に、こんな物。あと文末をぼかすな。怖い。

※試し撃ちしたら、ペンシルロケットと大差ない威力でガックシ。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
posted by tao at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

すごいロケット,MOTHER 1+2

ロイドもだいぶ丈夫になったので、ダンカンの大工場へ。道中でパスを拾ったのに、
入り口で不審がられて警備の犬と戦闘、結局不法侵入。なんだこのリアリティ・・・

てか大工場、広すぎ。通路からして画面からはみ出す、狂気のマップ構成。
無駄に分岐しまくる階段と無茶なエンカウントで、全体像がまったく掴めません。

これ、当時の小学生とか発狂したんじゃないかな。マッピング必須だろう。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

うすのろぶた,MOTHRT 1+2

犬にかじられたり鳥につつかれたり、とにかくロイドがよく死ぬ。
(死んだキャラが病院に運び込まれてる、という設定は面白いと思った)

しかたないのでレベル上げしつつ$を貯めてマジカントと現世を往復。防具を
揃える途中、最初に訪れたとき見逃していた住人から素敵なあだ名を頂戴する。
できた。
いまから おめぇは
うすのろぶた タオだ。
おしゃれな ムードになったぞ。
・・・。お前、感性がユニークじゃからヤタガラスの使者やりなさい。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
posted by tao at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

仲間ができた,MOTHRT 1+2

サンクスギビングの北はスピルバーグばりの殺人トラックがうろついてて怖いので、
とりあえず南の廃工場を探検してペンシルロケットを入手。火薬を放置するなと。

学校の屋上でゴミ箱に身を潜めていじめっ子から逃れていたロイド、これを見て大喜び。
仲間になってくれた上、祝砲代わりに盗んだ薬品で理科室を大爆破。ロックユー!
みんなが ぼくのことを
よわむしとか けむしとか
アホタレとか
うわさしてなかったかなぁ。
普通この年齢のキャラって博士系メガネ君でも、もう少し根アカじゃないか・・・

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

医は仁術,MOTHER 1+2

曾祖父の日記に記されていた合い言葉(攻略サイト頼り。情けねえ・・・)を念じると、
そこはガンダーラいやマジトピアいや不思議の国、一面ピンクのマジカントだった。

こんな序盤で唐突に世界観が激変して、大いに困惑した。なんだこれ?

この世界の住人は皆好意的。回復も治療も無料で、アイテム詰まった袋もくれた。
道端の雑草を泉に浸すと薬草になったりと至れり尽くせりです。なんだこれ?

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

かみのしっぽはどこにある,MOTHER

動物園の動物たちを暴れさせていたのは、管理棟に潜む宇宙人が流す怪音波だった。
バットでエイリアンを叩きのめして事件解決。今日がマザーズデイの独立記念日だ!
おお
えいゆうの タオくん。
ふくに とらのふんがついているよ。
・・・ついでに町長もヤっちまうかあ・・・

カナリアのヒナを親に返して、タイトルのお告げを聞くまでは進行したけど、
次に訪れるべき町はどこにあるんだ?そろそろ仲間も増えそうなんだけど。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
posted by tao at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ホンワカしねえ!,MOTHER

GBAソフトの『MOTHER 1+2』を購入。DSで1からプレイ開始しました(FC版は未体験)。

噂には聞いてたけどこれ、牧歌的なのはグラフィックと音楽だけだよね。
開始早々に自宅でポルターガイストに襲われるわ、主人公はPSI覚醒した上に
動物と喋るわ、最寄りの町(マザーズデイ)に行ったら住人がゾンビに怯えてるわ。

キング小説の長ったらしい導入部をはしょったような衝撃展開じゃないですか。

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

続きを読む
posted by tao at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER 1+2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

