2006年09月22日

ツンデレ?,FFIII(DS)

レフィアさん・・・あなたどうしてWikipediaのツンデレ→主なツンデレキャラクター
ゲームキャラ筆頭なんですか。いつ誰にツンって、いつ誰にデレったというのですか。

あなたみたいな真っ直ぐな子にツンデレの素養なんてあるわけない・・・てか、

あなた以外、全員エロゲキャラじゃないですか。

みんな!これ、おもしろいから消すんじゃないぞ!このままを維持だ・・・!

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

クリア!,FFIII(DS)

空手家レフィア(58)、魔剣士ルーネス(58)、竜騎士イングズ(57)、賢者アルクゥ(58)。
暗闇の雲、奥の触手に物理ダメージが通らないせいで大苦戦。バタバタ死んだ。

とどめの一撃は、こないだ悲惨な目に遭ったグズ兄のジャンプクリティカル9999。
一人だけレベル低いのもレフィアさんに殺されたからだけど、最後に決めてくれたよ!

さて、またぼちぼち熟練度上げを・・・

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

続きを読む
posted by tao at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

エウレカ!!,FFIII(DS)

最深部、対ガーディアン戦。

ジャンプから帰って来るなり混乱したレフィアさん(ためる+ヘイスト)に
ボッコボコに殴られて体力満タンから即死するグズ兄
に腹かかえて笑う。

もう「グズ兄=被虐キャラ」で、自分の中のイメージが固まっちゃったなー
これがルー坊やアルクゥなら、ここまでおかしくは感じなかったろうに。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

続きを読む
posted by tao at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

エウレカ!,FFIII(DS)

エウレカで、エクスカリバーまで入手。マサムネ獲得戦で、ちょっと苦戦。

3回行動の手数で竜騎士グズ兄、魔剣士ルー坊が斃されていくのを横目に見ながら、
ためてためてぶん殴って、くのいちの頭蓋骨砕く空手家レフィアさん。マジ頼もしい。
導師も魔人も可愛いのに、それ以上にガテン系が似合う不憫な紅一点≠ヒロイン。

召喚魔法とか、全部揃ってるのに一度も使ってないな。敵の頭数が少ないしなー

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

続きを読む
posted by tao at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

熟練度,FFIII(DS)

何度やってもリバイアサンからハイポーションしか盗めない。レアドロップは無しか・・・

シーフを極めたレフィアさんが通常攻撃で9999とか叩き出して引く。学者に転職。
グズ兄も狩人熟練度90でアーバイン(鷹の団)状態。これ極めたら竜騎士に転職予定。
ナイトのルー坊は60くらい。物理組で一番ダメージ低くて泣けるディフェンダー職人。
白魔アルクゥも60くらい。導師が白魔ほど可愛くないので悩んでしまう。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

グングニル,FFIII(DS)

(ボスの)ドーガとウネの弱さに泣いた。味方の時は、まさに大賢者な強さだったのに・・・
強き心
やさしき心
愛しき心
信じる心
思いを胸に 願う力は光となる
闇をうちはらうのだ 光の戦士よ・・・
このメッセージは記憶にない。追加かな?オリジナルの空気にマッチしてて感動。

カタストさんからグングニル窃盗。リバイアさんとバハムルさんにも期待してしまう。
ラスダンはセーブポイント無しと聞きました。そいつは素敵だ。面白くなってきた。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

海底洞窟,FFIII(DS)

やめてくださいメイジキマイラさん3体でバックアタックとかやめてください、
いかずち→いかずち→いかずちとかマジやめてこれなんて真IIIマニアクスウボァー

キングシーホースのブリザガもヤバい。これはいいマゾゲーマー養成ソフト。

隠し要素の出現条件を聞いてかなり凹んだ。Wi-Fi、Wi-Fiってなんだ□め。
今度の土日でUSBコネクタ買うとして、手紙とかその、やりづらい。だがしかし!

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルーダ撃破,FFIII(DS)

いやー、いかずちの強いこと。5回ほど全滅食らった。マジ運任せ。

全員竜騎士だと、アルクゥ×アルス王子のピロートークが見た目的に台無し。
まず白魔アルクゥでイベント鑑賞→再度ガチ面子でガルーダ退治。これね!

それから不要アイテムを売って、ジョブを戻して、魔法を買って、装備を揃えて、
セーブせず古代遺跡に迷い込んで、アズリエルにボコられて、またガルーダと戦った。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

学者+アイテム=,FFIII(DS)

クラーケンなどレイプしてくれるわー
学者レフィアさん(熟練度22)はそう叫ぶと、ザコが落とした神々の怒りを放りました。

ダメ5500超。2ターンキル。

電車の中で思いっきり吹いた。こりゃひどい。知性がバカ高いからこうなるのか?

アムル到着。3Dの4人組じいさんとスイフト・ツイストには異様なおかしみがある。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

クラーケン,FFIII(DS)

気が付いたらずーーーーーっとFFIIIやってた。

浮遊大陸を抜けてクラーケンに負けたところで中断。こんなに強かったっけ。

FC版でろくに使わなかった狩人、後列でそこそこダメージ出せて悪くない。
でも矢をストックしてなかったせいでボス戦途中でマジ戦国自衛隊の後半。

学者、あいかわらず強い。数字的なものじゃなくて存在感が。眼鏡レフィアがいい。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

名前とか,FFIII(DS)

変えないといけない気がした。でも考えてなかったので昔の子たちから拝借。

ルーネス→フリッツ
アルクゥ→ルシオラ
レフィア→ステラ
イングス→ソーン

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開始,FFIII(DS)

届いた。ペルソナは家で。こっちは主に電車内で並行して進めよう。

とりあえずバハムート山のふもとの村まで到着。

シナリオその他のおおざっぱさが、かなりそのままで愉快です。
ジン倒す前にミスリル鉱山でバックアタック食らって一方的に全滅とか、
16年前とまったく同じ死に方をして笑った。踊り子の唐突さも変わらず。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

DS版FFIII O.S.T.

FINAL FANTASYIIIオリジナル・サウンドトラック
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff3/info.html

トラックリストが公開されました。僕のような高齢者ファンの方はお気づきでしょうか、
新曲を除いて収録されている曲順が、FC版O.S.T.の並びと全く同じです。
・・・こういうのは、嬉しいな。すごく嬉しい。

試聴する限りだとアレンジも癖がなくて、"悠久の風"のゆったり感が実にいい感じ。

一番感動したのが「2枚組以上でなく、きっちり1枚に収めてある」事なのは秘密。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

