2006年11月20日

#34トーマの辛抱☆湯けむり修学旅行,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

うわぁ、トーマがやたらと愛くるしいぞ!?元々萌えキャラではあったけれど、
今回の登場時の上目づかいとか、表情全般がちょっと本格的にアレでナニだよ!
お姉さんたまらないわ!キュンキュンきちゃうわ!!※オッサンです。
こうなったら、ねこねこスタイルで追いかけるでプモ!
プーモさんのムチャ振りに平然と対応するベルンの力がグランドユニバーサルすぎる。
風呂の垣根に激突した猫ファインの呻き声に、今週の体当たり演技で賞をあげたい。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

#33名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

今週も面白かった。ビビンが出てきてから、ずっと好調を維持してるなあ。
時計についての二段構えから出発点的なオチへと至る過程がきれいでした。
探偵になぁーれ!

チアガールになぁーれ!

ナースになぁーれ!

パティシエになぁーれ!
「ぬるいぞ赤ずきん!しかと売りさばけ!」とでも言わんばかりのコスつるべ打ち。
1話で販促シーン4回とか、もう商魂を越えた狂的な何かを感じずにはいられません!
パティシエに至っては、最初から暴力に訴えてもまるで同じ結果なあたり最高すぎる。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

#32ピュピュとキュキュ☆初めてのお使い,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

あれれ、ビビンが馬鹿になってるよ?きっとエドチンのが感染って・・・隔離しろ!
何気にエロいテキ屋コスで天丼4回。ダメな面が見えて、魅力も深まってきました。
ファイン様からおやつを取り上げると・・・
まるでセミの脱け殻のようでプモねぇ・・・
ひ、ひどすぎる。ファインのご機嫌を直すのがお使いの趣旨だったのに、自然と
説教されたりピュピュ以下呼ばわりされたり、プリンセス・ファインはもう駄目なの!?

ファインがドッグフードで妥協しなかったことに安堵を覚えた自分が憎い・・・!

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 12:03| Comment(2) | TrackBack(2) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

#31ハートの砂で☆ハッピーデート!?,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

サブタイの「!?」がハッピーでなく、デートの方に係っているとは思わなんだ。
上手いことオチを付けるなあ。ふたご姫の脚本は、だいたい安定してレベルが高い。
ビビンが聞いたら、大喜びしてムカツキそうだな
「厄いデザインね、イケてるわ」みたいな歪んだ日本語です。ビビンのこういう
特殊な言語感覚を既に把握しているエドチンに、手下としての才覚を感じてやまない。

てか、やっぱりあの外見に二枚目ボイスは卑怯だよ。喋るだけでニヤニヤするわ。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(4) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

#30復活☆暗黒のプリンス,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

2週続けて台詞があっただけで大異変の兆しだの天変地異の前触れだのと、
みんなミルロをいったい何だと思ってるのか。週末の預言者でもあるまいに。
許さない、許さないぞふたご姫・・・
僕の絶望と孤独を思い知らせてやる・・・
アンタずっとこんな山の中で一人くだ巻いてたんですか、嫉妬王。

ビビンと嫉妬王エドワルド改めエドチンのコンビスタイルはふたご姫の悪役史上、
最高の体制になる予感。エドチン虐待を見ているだけで笑いが止まらないよ!

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

#29レインにおまかせ☆ドキドキラブレター,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

あらすじ

久しぶりの、ほんっっっとのほんとに久しぶりのメイン回が、まれに見る低質作画。
ミルロというキャラクタにおいては物語中に限らず、よりメタなレベルで酷い目に
遭うという、極めて特殊なキャラ付け
が成立しつつある。そう考えないとウウッ!

恋愛ネタにはしゃぐレインが愉快な面白い回だっただけに、この作画は残念でした。
わたしとブライト様の意見はおなじ・・・
考えはいっしょ・・・
なんでもいっしょ・・・
いつでもいっしょ・・・
こころはひとつ・・・
空鍋吹いた。私はね、はしゃぐレインと言ったんだ。こりゃ狂人じゃないか!

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

目指せ優勝!,ふたご姫

翔の韋駄天クロォーース!!→ふたご姫のトロバウアーで腹筋がズタズタになった。
嫉妬王エドワルドもトーマに代わる爆笑王として覚醒するし、今回、面白すぎだ。
フン、楽しげに・・・気に入らないな。

ますますダンスの環が広がっている、なんとかしなければ・・・

フン、せっかく事前に警告してやったのに・・・

おのれ、今に見ていろ・・・

クッ、ことごとく邪魔するとは・・・
だが、このままでは終わらせないぞ!

フン、警告したはずだ・・・
ダンスコンテストは悲しみの渦に包まれると!
しかし実況は笑いの渦に包まれた。そりゃ事前に警告すれば邪魔されるよ!
最後の使い魔もパラリラ!タラリラ!×2セットという過去最短手順で破られて・・・
なにが感動だ・・・もう許さないぞふたご姫!
このままで済むと思うなよ・・・!!
いやもう成仏しろ・・・と言って、実際に退場時期が来たらとても寂しく感じそうだ。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

海でバカンス,ふたご姫

お前たちに、楽しいバカンスなど過ごさせてたまるか!
エドワルドも、トーマに倣ってだいぶ見ごたえのあるクルクルパーになってきました。

スイカ釣り、流しそうめん、バレーの女神と呼ばれるβ様がカブトの坊ちゃまに見えた。
シャシャとカーラの有能さが周囲と身内両方から確認されたり、ファンゴとのコミュが
さらに進展したり、どうもβ様中心の展開。・・・リオーネっていつもこんな扱いだね・・・

先週と比べて悪事もぎこちないし、てか元々ソフィーに素質があったのかアレは。

http://futagohime.jp/
posted by tao at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

恋のから騒ぎ,ふたご姫

張りきる嫉妬蝶々より、自然体のβ様のほうが圧倒的に今、そこにある危機だよなあ。
プーモの英雄的献身がなければ、今週でふしぎ星は氷に閉ざされた死の星に・・・

先週の黒β様に続いて、黒ソフィーもすばらしいS顔、すばらしい吊り目っぷりでした。
もう毎週、持ち回りで誰かが憑依されるべき。そうすればミルロにも出番が回ってくるし!

あ、ソファでダウンしてるレインの格好がよつばと!4巻の失恋風香とまったく同じだ。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

トーマの真相,ふたご姫

これまで片鱗を見せていたその可愛さを余すところなく解放して、トーマ退場。
ぶっちぎりで一番おもしろいキャラクターだったので、正直つらいです。

SHT(スーパー必要ないタイム)の抜けた穴を、はたしてふたご姫は埋めるられるのか。
期待して見守りたい。

終盤で「この学園に必要ないものなどない!」とか言って帰ってきてよ魔神皇。

http://futagohime.jp/
posted by tao at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

