2006年07月24日

にんじんと嘘,貧乏姉妹物語

金持ちのペットの餌>>>貧者のごちそう
もう許せん、革命だ!武器を取れ市民たちよ、そして軍を組織せよ!!

そんな視聴者(僕)の怒りもどこ吹く風。互いの愛を糧に生きている山田姉妹の周りには、
今日もCAVE弾幕の如く花びら&ハート効果が乱舞するのであった。ああ力が抜ける。

ゆるんだ口元でああだこうだと指摘するのも締まらないし、これは困ったアニメだ・・・

http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
posted by tao at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏姉妹物語(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

スイカとお見舞い,貧乏姉妹物語

あすちゃんとご飯食べるだけでピンクの光に包まれるきょうちゃんは病気。
この姉妹は最終回までずーっとこんな風にイチャイチャするのか・・・素晴らしい・・・

そもそもなんで施設に入れられないのかとか、そのへんの法律関係は、
大家さんが仕切って処理してくれたのだと、積極的に解釈していきたい。

誰もいない病院の廊下が画的にちょっと怖かったです。モブも大事ですね。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
posted by tao at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏姉妹物語(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

浴衣と花火,貧乏姉妹物語

うん、これは見続けよう。朋先生の日本語台詞が、毎週たくさん聴けるから。

色々な(本当に色々な)疑問点はともかく、こういうごく単純に心優しい作品は、
深夜でなくて夕方とか休日の午前中に放送すればいいんじゃないのーと思った。

タンポポコーヒーって『遠灘鮫腹海岸』に出てきたから、てっきり椎名誠オリジナルの
変態メニューかと思ってたけど、実在するんだ。語感がいいな、たんぽぽコーヒー。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
posted by tao at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏姉妹物語(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

