2006年11月11日

#20プリンセス赤ずきん,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

動いてるのを見ても、やはりプリンセスモードのデザインは全面的にいただけない。
つくしあきひととは別の人が描いたんだろうなあ。小さな女の子には受けるのか、これ。
朝陽を背に受けた大見得なんて、造形次第でもっとずっと良くなったはず・・・

強化に至る動機付けがプリキュアほど熱くもなく、ふたご姫ほど温かくもなく、
このアニメのビミョーなポジショニングを明らかに反映していると思いました。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 14:53| Comment(0) | TrackBack(5) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

#19ムーンライトじゅ〜すぅい〜,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

過去最高にふざけたサブタイで、ガチガチのシリアス回。先週との温度差に戸惑う。
ライカンとおばさんが登場すると空気が変わるなあ。特におばさんは普通に怖いわ。
八つ裂きにしてやろう・・・

この俺が一歩も動けなかった・・・
いよいよ※女児アニメです。って自信を持って断れなくなってきました。
松明に照らされたジェドの影が狼の輪郭になってる演出とか、どの層狙いよ?
折り返し地点だというのに、未だにどこを目指しているのか不明なアニメだ・・・

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 22:06| Comment(0) | TrackBack(2) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

#18うたう三銃士,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

久しぶりに、若本の物凄い無駄づかいを見た。なぜこんな回のこんな役に・・・

なにをやるかというとひたすら歌う三銃士なわけです。監督より三銃士が歌うシーンは、ミュージッククリップにしたいとの要望があり、そういった演出となりました。〜中略〜曲もいいですし自分的にはこのミュージッククリップシーンついつい何回も見入ってしまってます。
いやまんまPVだコレーーーー!?(ガビーン
「風」じゃない、ぜんぜん「風」でも演出でもない!どう見てもPVです!

「うたう三銃士」って赤さんソロのキャラソンPVじゃねえか・・・とか思っていたら
白雪、いばらと続いて失神しかけた。そんなにこれこれが売りたいのコナミ!?

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 23:56| Comment(0) | TrackBack(4) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

#17灰の降る町,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

恋する灰かぶりは切なくて初恋の人を想うとすぐ世界征服しちゃうの。

サブタイどおり、サンドリヨン様の過去。この人、このアニメで一番の乙女だわ・・・
もう次のEDで最後のピクニック絵に参加しちゃいなよ。悪役はライカンに譲って。

のっけからまた草太さんが電波ビンビンでうはぁって思ったものの、
その後はかなり、単発としても全体の一部としてもよく出来た話でした。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 14:21| Comment(0) | TrackBack(4) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

#16いばら姫とクローバー,おとぎ銃士 赤ずきん

あらすじ

新ジャンル「農プリ(ファーマー・プリンセス)」

いばらの方言に癒されて癒されすぎて魂抜けた。もうずっとエルフ弁でえっがら!
幼女時代だの髪を解いた寝姿だの初めて見せる弱気な姿だのもう!ああもう!
そんな優しいいばらと一緒に三銃士やれて、すっごくラッキー!
じゃ、ちょいとやっつけてくるから!
いつにも増して男前な赤さんにも、ちょっと惚れそうです。三銃士の絆は9割がた、
赤さんのこういう性格のよさと空気を読む力で維持されてるような気がする。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

地下室のひみつ,赤ずきん

いばらはどこを狙ってるの?

正確に頭だ。
こんな会話が飛び交うアニメで女児にスイートフォンを売る気のコナミという狂気。

スイートフォレストにミストガルド、東方、山岳地帯、一気に(無造作に)世界観が
広がったけど、白雪やいばらの生い立ちも後々ストーリーに絡めてくるのかな。
草太、他に誰か居たな?

うん、たしかジェド・・・

その名を口にするなァーーーッ!!(勇者王テンションで)
自分から振っておいてそんな!ここはさすがに草太さんが可愛そうだ。
てこ入れで、ヴァルがライカンの皆さんみたいなイケメン人狼になったらヤだな。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

恋する魔法使い,赤ずきん

いばらの蔓にでも縛りつけておけばよかったんですわ!

これ痛いし・・・
のっけから酷い言われようのりんごさんは、ラストまでピエロ。どうなんだ、この話!?

このまま引っ張った後、イカサマと知って傷ついて、それでも頑張って魔法習得・・・
とか、発展的に回収してほしい。池に落ちた時点で気付いたなら、それはそれで。

ここじゃ観客を巻き込む云々の問答→小芝居→結局その場で大立ち回りの展開に
ベスラン学校占拠事件吹いた。三銃士のカウンターテロ姿勢は赤い連邦並みにガチ。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

千年の友達,赤ずきん

真紅対ビオランテ。村人の心変わり2回が急過ぎた以外は、おおよそ良いお話。

この話を見てもいばらのキャラが掴めないのは演出なのか素なのか微妙。かと言って
恩返しをしますわ!→お洋服が汚れてしまいましたわ!恩返し?知りませんわ!
みたいなベクトルで確立されちゃってる白雪先生もどうかとは思います。
3対1とは卑怯ニャぞ、三銃士!

知ったこっちゃないわよ!
正義の意味を語る 言葉など今要らぬ、という歌を思い出した。赤さんはつくづく優れた戦士。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

魔法嫌いのハンス,赤ずきん

(餓鬼に道理を説くのも億劫ですわね・・・論旨すり替えと絶対悪の設定でイナフですわ☆)

↑とでも解釈しないと、もうどうしようも。今回の説得はちょっと酷すぎて驚いた。

てか、ハンスが魔法嫌いになる時点から既におかしい。なにもかも噛み合ってないよ。
単に戦禍を示して「サンドリヨンめ!」→ほのぼの店の手伝い→仇討ち、でよくね?

静森さんはキュピキュピ鳴いてないで、こんな回こそ出てきてコテンパンにやられるべき。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

心に笛を持つ男,赤ずきん

オトギロードが開かれた
きらめくお玉 敵を撃つ

オトギの力 蓄えて
開いた鋏 悪を刈る

怖れるな 俺の心
悲しむな 俺の闘志

伸びる茨が 寝かしておけと
粉雪舞って 魔法が疾る

フィギュアとアニメを 貫いた時

四葉騎士団 赤ずきん
おとぎ銃士 赤ずきん

ずっきゅ〜ん ずっきゅ〜ん ずっきゅ〜ん
俺はじゅ〜うすぃ〜
オトギロードなる命名と、つられて見直したダンバインOPのカッコよさに二重で感動した。

児童向けアニメの中で、タクティクスオウガ的に凄惨な死を遂げた裏切りの元隊長。
ハーメルンが別行動を選んだせいで、パーティの常識人はりんごさん一人のまま。

このアニメ、さらっと流す笑いはイケてるのに、ここぞと狙った笑いは寒いな・・・
ヴァルの「テーブルに乗るな!」とブレーメンの天丼を見比べて、そう思いました。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 12:50| Comment(0) | TrackBack(2) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

それっぽっち?,赤ずきん

フォルダ整理中に懐かしい素材が出てきたので、旬の素材と合わせてみました。
(ほんとに、ただ合わせただけ)

ざっけんなコラァ!!

うん、こりゃ楽勝だわ。・・・零号開放アーカードとかBLAME!の駆除系数万体とか、
そのレベルの敵対者と向き合わせたほうが釣り合いが取れるような気がしてきたゾ!

こんなの(×3)と戦わされてる静森さんに同情を禁じえない。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ぼくらの旅立ち,赤ずきん

(彼女が)できねえんじゃねぇ!作らないだけだぁ!!
↑勇者王トーンで。メイン視聴者層のヴァルへの共感は、今週も無限上昇中。
ヴァルはともかく草太がまっとうにいい所を見せたのは今週が初めてのような。

登場以来負け続き、最愛のお兄様からも見捨てられそうでテンパりまくってるところを
「自分に自信のない卑怯者奴が!」とか面と向かって痛罵されちゃった静森さん・・・

いま僕が見てるアニメの中で、パラ様の次にかわいそうな子です。誰か助けてあげて!

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんね、りんご,赤ずきん

これまで異世界からの闖入者にされたい放題のりんご、いいとこ無しのまま拉致。でも

草太が訪れたファンダヴェーレ、そこにはりんごと瓜二つのお姫様が!

といったワクワク('A`)が止まらない展開は問題外、いやほんとは業界全体で取り組むべき
大問題ですが、ともかく拉致にせよ置いてかれるよりずっとマシ。よかったね、りんご。

人質の立場で静森さんと交流を深めたりしてほしい。(ならなかった、残念。8/12現在)

http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

いばら姫の目覚め,赤ずきん

コナミは草太少年のキャラクターを、現状のまま突き進めるつもりなのか。
彼は親と同居なら確実にカウンセラー通いだよ(ゲーム版の岩倉玲音さん的な意味で)。
輝くエレメンタル・クローバー!
見せてやる、愛と勇気の女の子パワー!
いーち、にーい、さーん、じゅーうすぃー!
みんなの想像どおりのキメ台詞でした。前2行がテンポ悪いけど赤さんのポーズは超男前。
ふぅわわ〜、いばらはもっとハジケてよかったと思う。着ぐるみ焼かれたミントさん程度には。

ヴァルは今日も役立たず。ていうか犬。いよいよ犬。そろそろ小屋に入れるべき。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

グレーテルの罠,赤ずきん

ブラックだけど白雪姫。うふふ、脚を殺した。奴は動けぬ、赤ヘルよ止めを刺せい。
白鳥雪子先生のキャラは使い捨てずに、これでちょくちょく学校に来てほしいです。

赤ヘルさんと一緒に給食をガツガツ犬食いしてるヴァルに和む。食いすぎ。
最近の給食って器に盛らずに、ああいう弁当形式で配布されてるのか。

敵側は長靴ネコが出てこないと寂しいな。来週いよいよ沢城いばら姫が登場。触手?

http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

魔法少女白雪姫,赤ずきん

銃士だから「じゅーぅすぃー」とかマジ高齢視聴者層(僕含む)しか喜ばない危険な賭け。

白雪姫が7体の小人型使い魔を召喚するでもなく、毒リンゴを敵に食わせるでもなく、
その名の通り氷系の魔法を使っていて吹いた。でも足場を作る発想は好きでした。

もたくたした印象の戦闘と、動きのないバンクはどうにかした方がいいと思います。
肉じゃが食べたり渋谷歩いたり日常編が楽しい。現時点で一番の萌えキャラはヴァル。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

