2007年02月04日

不在

仕事の関係で明日から3週間、土日しか家に帰ってこれません。
だから更新もそんな感じになると思われます。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

見落とし

整形外科で電気治療を受けている最中に、
引き継ぎで忘れていた箇所があったのを思い出した。

そのためだけに明日出社。なんてこった。

マトリックス。寝て起きたらクライマックスの実写ドラゴンボールだった。
スミスの「待て待て待て!それは無いぞ〜!」から自爆大連鎖の流れで爆笑する。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

重い

2日続けて日付が変わってから帰るのは久しぶりかもしれない。
引き継ぎとかマジめんどくせえ。

とりあえず↑だけ投稿しようと思っていたのに、管理画面が重くてどうしようもなかった。
待ってたらこんな時間(現在28:25)になったよ。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

3人目

帰ってきたらコナスタからマオチャオが届いてた。
ソウルタイガーに乗っけたりしてちょっとだけ遊んだ。

現在26時33分。畜生どうしてこんなことに。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ジンとか

朝日新聞のコマーシャルにドビュッシーのサラバンドが使われているけれど、
「言葉の力を信じてる」新聞が「印象」派の音楽を利用するのはいかがなものか。

もっと朝日に似つかわしい音楽はたくさんあると思うよ。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ロボとラジオ体操

ヘルニアのためにできるだけ毎日、腹筋とラジオ体操をやれと言われたんだけど、
普通に人間がラジオ体操してる動画が見つからなかった。なので、これが見本。

毎晩、家に帰ってからロボと向き合って体操してる。
てか、ぜんぜん治らねえなあ。
posted by tao at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーニッヒは独語でウルフは

ケーニッヒウルフできた。ベーシックなフォルムが、すごく綺麗なゾイド。

ハウリンのペット2匹目

装甲やマフラーのデザインがコマンドウルフのそれを引き継いでいるのが嬉しい。
火器の類が一切無いのは潔すぎるけど、そのぶん背中に神姫を乗せやすいからいいか。

白ゾイドはスミ入れ箇所は多いけど、逆に言うとスミ入れだけで格段に凛々しくなる。
次はバーサークフューラーを作って、そうなるとやはりライガーゼロもほしい・・・
posted by tao at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

御神体

山田風太郎『奇想小説集』読み始め。「陰茎人」だけ読了。

もう題名の時点で出オチっていうか酷えなあと思って読んでみたら、
中身はタイトル以上にどうしようもなくて電車の中で死にそうになった。
「サタンよ、しりぞけ」

「蛇よ!マムシの裔よ!汝いかでゲヘナの刑罰を避けえんや!」

「・・・さ、最後の審判のときお目にかかりましょう。
 ゆかないか、この悪魔!」
芸術→科学と裏切られて、最後に救いを求めた信仰=シスターの罵倒が惨すぎて吹く。
女医さんとのアレのシーンは水島努監督にアニメ化してほしいと思いました。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ついでに

加湿器が壊れた。チクショウ!
posted by tao at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

また部屋が狭く

9時に歯医者でドリルされてから整形外科に行って電流を流された後、
藤沢でバーサークフューラー(3,900円)とウルトラザウルス(2,970円)購入。

ウルトラはかなりラッキーな値段と思われる。でも作っても置く場所ないよ。
posted by tao at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

素体は延期

今の仕事場に異動してから、月残業がはじめて50時間を切った。
要領を得たのか仕事がいい加減になったのか、自分でもどちらと言い難い。

武装神姫素体の発売延期メールがコナミから来てた。砲子と同時期ならまあいいけど。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

無気力ファイター

真琴デビュ戦前編後編。最初のタップで既に呼吸困難になるくらい笑った。
面白すぎるよこれ!女子プロレスは日本の笑いのトップランナーだったのか?

主演の真琴選手とリホちゃんのインパクトがまず絶大だけど、それ以外の部分、
シナリオとか、解説とか、ベテランの試合リードとか、間の取り方とか、どれも逸品。
踊るポンポコリンは古いよ、ってくらいしかけなす部分が見当たりません。すごい!
posted by tao at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

置く場所ないよ

整形外科で、あと1週間くらいで治るけど腰痛体操(ひどい名前だ)はずっと続けろとか、
ちょっと痛み出したら再発の兆しだから注意しろとか、ハハハこれは酷い事態だ。

ギルドラゴンできた。これは日本の住宅事情に厳しいサイズ。

DSC04481.JPG
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

また人身

また人身事故で帰りが遅れた。
もう絶対飛び込めないように全線チューブ状にしちゃえよ、未来電車っぽく。

年末年始で作ったゾイドはレッドレドラー、モルガ、カノンフォート、デスピオン、
ソウルタイガー、ロードスキッパー、バトルローバーの7つ。

現在ギルドラゴン組み立て中。でかいけど大雑把で意外と楽。

ギルの素とバトルローバー
posted by tao at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

債権回収詐欺

まだこんなことやってるごみ虫がいるのね。
三塚千晴氏はハナクソ食べて死んじゃえ!
差出人: office-in@cosmo.ne.jp
件名: 責務事件番号:H19-248

=電子消費者契約通信利用未納料金について=

当社は有料サイト運営会社パラダイス企画から債権を譲渡され、
有料サイト利用未納料金の回収を代行させて頂くコスモビジネスと申します。

中略

尚、現在ご使用している電話回線及び端末に関しては、
当社の業務方針及び独自手段で電話会社に強制解約の手続きを申請します。
その際には電話回線及び端末の使用が不可能になりますので予め御了承下さい。


中略

コスモビジネス:東京都町田市中央4-13-16
        TEL / FAX 0427-22-9996
        代表取締役 三塚 千晴
         責務担当 西島 博司
              080-3016-7073
コスモビジネス振込先)
       銀行名)東日本銀行
        店名)町田境川支店 
        番号)普:351177
        名義)ミツヅカ チハル
どうしてこう、わざわざ要らんことを書くのか、こういった人らは。
独自手段って、どんな超権力だよ。

posted by tao at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

再開

椎間板ヘルニアになったよ!(再開第一声)

(ブログ始める→ぽつぽつ日記を書く→色々な感想書き始める→続き物化する→
書く量が増える→負担を感じるようになる→投稿が追いつかなくなる→嫌になって
投げ出す→嫌じゃなくなってやり直す)×3サイクル←今ここ

当初の目的(題名どおり生存報告)を思い出して、またぽつぽつ短く書きます。

年末年始はゾイドばかり作っていた
posted by tao at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

死に体

先週は金曜に半年ぶりの有休を取って4連休だったので、
P3を再開したりマザーをクリアしたり押し入れのギルドラゴンを作ったり、
遊ぶぞーと思っていたこともほとんどせずにボンヤリしてたら月曜が来たよ。

ダイソーで買ったフィギュアケース、悪魔召喚録の背の高い奴ら(天使とか)が
ギリギリ収まらない寸法で思わずビキィってなった。あと1センチあれば・・・!
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ごろ寝ハウリン

疲れたよー、もう明日の打ち上げとかいいから帰らせてくれよー
これから赤庭と武装錬金の録画見て寝ます。

とりあえずハウリンと忠吉さんとよつば貼ってお茶を濁す。



僕が神姫の中でハウリンを買ったのは、そこに榊さんの面影を見たからだと今気付いた。
それにしてもこのプライズ忠吉さんは忠吉さん(てかグレートピレニーズ)に見えない。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

奥歯ガタガタ

晩ご飯を食べていたら、口の中で謎の金属片がゴロリ。
10年くらい前に治したはずの奥歯の詰め物が、完全に剥げ落ちた。治ってねえ!

一番奥の歯だから鏡でもよく見えないけど、うわー、なんか真っ黒っぽいよ。
マイナスドライバでグリグリやったら黒いのが落ちるわ落ちるわ、なんか楽しく(ry

歯医者行かんと。ドリルでキュイィィされるのは、わりと好きです。
posted by tao at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ハウリン@虎眼流

武装神姫で検索してくる人が時々います。ごめんね全然いじってないよ。
この子たちを楽しむには、ある程度の時間といじくり回す技術がほしいなあ。

うちの犬子(素体)はずっと流れの構えで枕元を護ってます。
(参考:4巻の山崎九郎右衛門)

  

在庫天使様もほしいけど、買ったところで遊ぶ余裕がない。ギギギ。

http://www.busou.konami.jp/
posted by tao at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ラウドパークから帰宅

土日は友人に誘われて、泊りがけでメタルの祭典ラウドパークに行ってきました。

一生分の爆音と「Fuck」を浴びてきました。
みんなマジでファックファッキンマザーファッカーって言いすぎ。

まだちょっと、というかかなり鼓膜に後遺症があってクラクラしてます。
すげえ疲れたけど楽しかった。
posted by tao at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

武装神姫

武装神姫 犬型MMS ハウリンhttp://www.konamistyle.jp/ecitem/item30152.html

買ってしまった・・・兎と一緒に・・・

ガンプラの武器なんかはほとんど持たせられるらしいけど、
ゾイドのパーツはどうなんだろうな。パトレイバーキットはあるけど・・・

http://www.busou.konami.jp/
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

二十世紀

梨のおいしい季節ですね。ところで鳥取県のオフィシャル封筒が、可愛いんですよ。

鳥取といえば梨!砂丘!それから・・・それから・・・?
このみずみずしさを未来へ
梨の食感に、県全体のイメージと展望を託している。すごい入れ込み様です。
未来へ、といっても既に前世紀だし、そのあたりどうなの?と思ったら
【二十世紀梨は21世紀になっても二十世紀】
●二十世紀梨は、21世紀になっても、そのまま「二十世紀」の名前を引き継いでいきます。

二十一世紀梨の名前は、既に奈良県の農家が苗木・木・盆栽などに同じ読み方の「21世樹」で登録しているため、種苗法により、類似名称の登録はできないことになっています。
やってくれた喃!奈良!鳥取県は今から「二十二世紀」を商標登録しておくべきだな。
てか、県庁サイトの梨コーナーが充実しすぎ。大変な思い入れが伝わってきます。
posted by tao at 16:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

がまん

あいよー

忙しくなってきた。
涼しいと休みの日は丸一日寝てしまうし、どうしようもない。
まだ録画したシムーン25話と26話も見てないというのに。

・・・よし、山を越えるまで虹裏やめよう。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

イヤホン弱体化

 → 

2月に買ったシュアのE2CN-Jが、もうこんな有様なのでイヤホンを買い替え。

僕の耳的に同じカナルなら、もっと安物でも大した音の差など分かるまい。
とテクニカのATH-CK5を買ったけど、んー、少しは・・・ていうか、けっこう・・・

いや、かなり歴然と臨場感が違うな。ハッハッハ。値段は正直だ。

でも軽さや装着感やコードの柔らかさは、こっちのが断然いいんだよなあ。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

トンボ

議事堂前でトンボを見つけた。パチリ。

ぐったり感

・・・マジ元気ない。死にそう。
こんだけ近寄っても、ちょっと身をすくめるだけ。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

居残り

組閣のせいで、日付が変わる頃まで現場待機なのよー

家に帰れるのはたぶん2時過ぎなのよー

あー
posted by tao at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今日の検索ワード

今日の検索ワードが、なかなかのスマッシュヒット。
2 [Google] 影山
3 [Google] 地獄
4 [Google] 矢車
5 [Google] 誰か俺を笑ったか
6 [Google] お前か
7 [Google] 俺を笑ったか
はぁ・・・矢車さんマジ家族連れや恋人たちの幸福な笑い声で満ちた遊園地に放置したい・・・

ちなみにこれまでで最もツボった検索フレーズは↓のゴールデントライアングル。
屈辱 保健室 放課後
もうホント、この3つの単語だけで無限の(ロクでもない)物語が想像できるね!
(最初に頭に浮かんだのは女神転生ifの魔神皇のアレでした)
posted by tao at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

また寝てた・・・

ガイキング→SHTと3食以外ずっと寝てた・・・
思い出した、季節の変わり目の休日は毎年こんなだったわ・・・
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

寝てた・・・

赤ずきん→ふたご姫と3食以外、ずっと寝てた・・・
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

首の皮一枚

春に買ったシュアのイヤホンが、もう死にそう。

脆いぜ、脆すぎるぜ

断線しやすいとは聞いてたけど、ここまでとはなあ。
いや、もちろん乱暴に使ってたけどね、これまでの安物感覚で。

僕の耳力(みみちから)なら、もっと安いカナル式で十分だった気もする。

まあ、次に何を買うかは、いよいよブッツリ切れてから考えよう。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

冥王星・・・

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」(ねーよwww)
http://neeyo.blog73.fc2.com/blog-entry-125.html#more

「貴女が惑星に?惑星は学術的に選ばれるもの。
 貴女のような小さな星は・・・」

「夢、見ちゃったのかもね」

「アメリカ様には感謝してるわ」

「みんなと・・・本当の惑星になりたい」

「ううん。・・・やっぱり違うのよ」
一連のレスを

冥王星:森永理科
海王星:高橋美佳子

で再生して泣きそうになる自分のシムーン脳に絶望した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000000-san-int
posted by tao at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

米タワレコが破綻

米タワーレコードが破たん、ネット配信に押され
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000307-yom-bus_all
 タワーレコードは全米20州で89店舗を展開。2004年2月に経営破たんし、再建を目指していたが、インターネットによる音楽配信や大手小売業との競合で業績が低迷し、2度目の破たんを迫られた。今後、金融機関から8500万ドルの事業再生融資を受けて営業を継続しながら2か月以内に身売り先を探す方針だ。

 1960年創業のタワーレコードは、米国を中心にレコードやCDの販売で大手に成長した。しかし、近年は、インターネットを使った音楽配信の台頭で店頭でのCD販売が低迷していた。日本のタワーレコードはMTSから独立しており影響は受けないとしている。
Amazonについての言及がない。大手小売業に含まれるのか。
とりあえず日本のタワレコは影響ないということで、よかった。よくないけど。

ケースのデザイン、歌詞カード(ライナーノーツ)の紙質・フォントその他、CDという
パッケージが含む音楽以外の不純物も楽しみたい感覚は、いずれ滅んでゆくのかな。

データのみDLというのは味気ない。増えすぎたCDも邪魔そのものではあるけれど。
posted by tao at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

諸国

しょこく 1 【諸国】多くの国。方々の国。列国。
なかなかテレビを見ないから実際に聞いたのは初めてだけど、
テレ朝ってほんとに「近隣諸国」っていう表現を使うんだなあ。

「1、2、たくさん」の世界にお住まいか。
posted by tao at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

第5話,怨み屋本舗

渋谷での撮影中、通り過ぎる女性達が十二月田を見て

「キモーい!」

酷い物を見たかのように顔を背ける。
マジキモい。僕らのワンダホー、十二月田猛臣はドラマでも神キャラだった。
前評判ではいろいろキツいことも言われてたけど(主に体型)、全然問題ないわー

十二月田VSストーカー女の電波妄想対決に誰も割り込まず進行したせいで、
ラブやん初期のカズフサVSヒデヒコのような酷すぎる空気が出来上がっていた。

十二月田メインの回かそうでないかで、もう完全に違うテンションの作品だな。

http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/
posted by tao at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

僕の夏休み

今日から火曜まで5日間、短い短い僕の夏休み。

健康診断で肥満と脂肪肝と高コレステロールのハットトリックもキメたことだし、
ちょっとは健康を目指そうと昼前にジャージ着てジョギングしたら目が回った。

そのせいで午後はずっと寝てたよ!P3を1週間は進める予定だったのに!

起きてから見た妖怪大戦争は神木きゅんの悲鳴やら川姫の太ももやらが性的すぎた。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

嘘つき

1つの業務サイクルの中に1人でも締切を守らない人がいる時、
そのサイクルに従事する人たちの1人たりとも幸せにはなれない。

自分で口にした期限を破った上で「でも、○時までには!」などと平然と口にする人は、
そういう嘘をつかれた側が、全く不本意に同じ嘘をつくハメになるということを知れ。

恨み言はここまでだ。舌ぁ出せ。引っこ抜く。
posted by tao at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お葬式

仕事で、橋本元総理の合同葬儀@武道館に行ってきたよ。

皇太子殿下はじめ宮様数名、小泉さん、安倍さん、衆参両院議長、その他要人大勢。
小泉総理の弔辞など二度と聞けないだろうし、なかなか珍しい体験ができた。
生で見る儀杖隊のカッコよさも異常。立ってるだけで絵になってた。

・・・まあ、個人的に哀悼の意を捧げたい相手は・・・別にいるわけですが・・・
posted by tao at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い話

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?
http://syarecowa.moo.jp/

毎年、夏が来ると、お気に入りに加えます。僕が好きな類型は夢×カウントダウン。
逃げ場の無い追いつめられ感と、自分も見るかもという感染性に引き寄せられる。

記憶を追ってくる女
エレベーター
猿夢

こういうの。
猿夢は、忘れた頃に読み直しては寝るのが怖くなる名作中の名作。
posted by tao at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

怨み屋本舗

テレ東の怨み屋本舗、あんまり面白くもなく、そこまでひどくもない。
十二月田の登場を待ってからでないと、なんとも言いがたい。

木下あゆ美というかジャスミンのケバさと芝居がかった喋りは嫌いじゃなかった。

http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/
posted by tao at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

魔法の合い言葉

暴追ビデオ「人権侵害」 北九州の暴力団「上映中止を」
http://www.asahi.com/national/update/0713/SEB200607130028.html
ヤクザをころしてへいきなの?

→はい
  いいえ
デビルサマナーでもない限り、上記のようなカッチョイイ態度はとれないよ。
親が注意するだろうし、わざわざいじめる子なんていないよねえ。おっかねえ。

そもそもスライムやモウリョウの同属が人権を主張すること自体に困惑を禁じ得ない。
posted by tao at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウス死亡

2000円で買って3年使い続けたマウスのボタンが左右同時に死亡。
カーソルの移動は右手マウスで、クリックその他は左手キーボードであああ辛い。

もう塗装も半分以上はげ落ちて見るも無残。よく使ったなあ。
posted by tao at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

田んぼアート

青森の水田に「風神雷神図」、700人が田植えで描く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000403-yom-soci

これは面白い。

Webカメラでも設置してくれれば、見頃までの経過も楽しめそう。
それか毎日、同じ角度から写真を撮って、GIFでつなげて色の変化を見たり。
posted by tao at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇風機設置

会社が熱すぎて仕事もできない有様なので、卓上扇風機を買って設置。

あー、こんなローテクでも有ると無いとじゃぜんぜん違う。

効果を試算もしないようなポーズだけの省エネとかマジ死ねよ。
これ絶対、プラス(資源節約)よりマイナス(業務効率悪化)のが大きい。
posted by tao at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

チドリ/いばら姫/沢城

チドリ(CV.沢城みゆき)@ペルソナ3
http://p3.atlus.co.jp/character/chara11.html
いばら姫(CV.沢城みゆき)@おとぎ銃士赤ずきん
http://www.konami.jp/visual/akazukin/character/character03.html

スタイリッシュ@マニアクスの次は、どんなコラボで来るのか!?
楽しみにしていました。色々と予測・妄想もめぐらせました。

しかし、まさか、こう来るとは・・・(来てないよ!)

個人的に戦国BASARA2のMUSASHIに匹敵するシンクロニシティ現象でした。

http://p3.atlus.co.jp/
http://www.konami.jp/visual/akazukin/
posted by tao at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

内調だって

今日、内閣府に出向いたら、内調が業務説明会をやってたよ。
こういう組織でも説明会とか開くのだな。

やはりミサイル発射の5日早朝は大騒ぎだったようです。

http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa.html
posted by tao at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

アシダカさん

我が家の中で久しぶりにアシダカさんと遭遇。

まだ全長5cm前後のちびっ子で、手を出したら光速ダッシュで逃げ去った。
もりもりゴキを食べて大きくなっていただきたい。

豆知識:アシダカさんは徘徊性なので巣は作りませんが、糸は張れます。
タチコマよろしく天井から垂直降下もできるよ(脚をぴんと張って身体は水平に維持)!
posted by tao at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

エンクミ,魔界転生

新橋演舞場・魔界転生
http://www.g2produce.com/other/makai/

東京駅でたまたまポスターが目に入って、よく見たら遠藤久美子が出てた。
最近テレビ(見る時間も少ないんだけど)で見ないと思ったら、こういう仕事か・・・
なんだか映画版より面白そうな、いや明らかに魅力的なキャストですね。

しかしお銭って、どんなキャラだか全然記憶にないなあ。
敵方のくノ一って時点で、大方のテンプレは決まっているわけだけど。

http://www.aint.co.jp/site/enkumi/
posted by tao at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

オシム語録

オシム監督語録
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/goroku/index.html

ジーコ監督の後任と聞いて、ぐぐってみました。
とても明快なヴィジョンと発言。魅力的な人物ですね。
メンタリティーというものは、
勝った、負けたで、落ちたり上がっていくようじゃダメ。
自分がずっと暮らしていく、毎日戦っていく中で、
いつも持ち続けていなければいけない。
オーーゥ、SAMURAI・・・ 常在戦場じゃないか。
この語録、関係者のコメント付けて出版したら売れるんじゃないかな。

でも、このおじいちゃん今65歳って、4年後まで大丈夫なのか。心臓がどうとか。

続きを読む
posted by tao at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

遠いワイヤード

auから電話がかかってきたよ。

「お前、虹裏見過ぎ。半月で通信料13,000円超えてる。どうすんの?」

!?

時間じゃなくてデータ転送料に課金されるのね・・・おっそろしいわー
もうlainの世界(ISDNだけど)とも大差ない段階だと思っていたのだけれど。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/index.html

続きを読む
posted by tao at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

会社のコンビニ(2)

今日は"b-b-LOVE!"が流れていた。

触発されてGAの曲をいくつか聴いた。新谷良子の歌は、良い。
posted by tao at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

iPod内蔵携帯

ソフトバンク、アップルと携帯で提携http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060513AT1D1203P12052006.html

古い記事ですが。
クイックホイールのインターフェースだけ携帯各社と提携して欲しいな、
と最近、新しくした携帯で虹裏を見るようになってから強く思う。

iPod携帯はいらないよ。音楽聴いてるところを遮って着信音が流れると思うと。
ただでさえうっとうしい携帯からの呼び出しが、よけい不愉快なものになる。
posted by tao at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

会社のコンビニ

会社の地階にあるampmは、どこかおかしい。

しばしばGAのキャラソンやハレ晴レユカイが流れているし、
今日、ふとマンガの棚を見てみたらバキSAGAがあった。

ampmは全店こうなのか。ここだけ特別なのか。
posted by tao at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

トカゲ

駅に迷い込んでいたトカゲを拾って、公園で放した。

あとは待つのみだ。
美少女に化けて恩返しに来るのを。
posted by tao at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

言葉を忘れる

何ヶ月かぶりに会社と家族以外の人ととりとめのない会話をして、
口頭によるコミュニケーション能力の(一層の)衰えを痛感した。
このままだとメタルペイン源之助になるかもしれん。

日付変更から明け方までimgでアイギスのポンコツトークに興じている場合ではないな。
posted by tao at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

人身事故

朝から人身事故起こして電車止めるやつは一度生き返ってもういっぺん殺されるといいよ。
と思っていたら、生きてた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060608i404.htm
posted by tao at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

