2007年02月05日

2月第1週のアニメ

MoE。いかんなあ、どんどんこの不可思議なアニメが好きになってる。
前説入りの白々しい空気と「ニュースだぇす」で条件反射的に吹きます。なんなんだ?
ブコツのオカマ話で普通にゲラゲラ笑ってる自分が、なんだかよく分からなくなってきた。
そのうち「次回は前説ほか0本!」とか、プレイヤのみ登場の回とかも見てみたいなあ。

Red Garden。すげえ!みんなすげえ!けど理事長のインパクトが圧倒的すぎてもう!
あの場にいたのはエルヴェとエミリオ以外、みんなケイトたちと同じ体を持った人間で、
それと別にルーシー先生なんかが件の上位存在であるアニムス、なのか。なのか?
視聴者の視点からも両陣営ともに疑わしく思える、実に巧みな見せ方をしてるなあ。
兄貴が生きててなんだよって思ったけど、これもこれで兄貴らしいとも思った。

武装錬金。ラストの全身修復はいったい何だ・・・サービス?武井漫画的な何かを感じた。
大戦士長の声に痺れて、毒島の声に愕然として、円山の声に仰天する声尽くしみたいな
回だったけど、キャストは別人でなくて、しっかりと静森さんだったのに一番吹いた。
ここから先はいちいち漫画を読み返して見比べたりしないで、オリジナル作品として
見た方が正しい楽しみ方なように感じられたのでそうしようと思います。

ギアス。マオ生きてたー!また死んだー!なんだこのオルロック的なスピード感は。
僕がマオだったなら爆弾で殺すのを前提として、その上で嫌がらせとしてナナリーに
ルルの一切合財をバラすけど、そこまでやってないっぽいのが惜しい、実に惜しい。
スザクはもう仕方ない。正義のヒーローだから。マシンガンも振り子もなんともないぜ!
ミハエル兄さんも大概だったけど、この子の戯画的な扱われ方は突出してるなあ。

妖奇士。「しまった!」なにやってるのアビさん・・・なにやってるのアビさん!
新武器がいきなり役に立たなかった時の宰蔵の背中がガッカリ感に溢れていて、
とても可愛かった。役者の娘のくせに江戸元よりも演技しようとしないし、この子は!
丁寧に説明された古神道の世界観が実際の作中世界とどうリンクするのか、しないのか。
個々の話の独立性の高さとか、やっぱりどことなくボウケンジャーと似ている気がする。

赤ずきん。とてもあっさりと信頼が回復された。いや、いいんだけど。
先週の草太さんの不吉なモノローグ引きは、なんだったのか。

ふたご姫。はっきりといつ頃からか忘れたけど、とてつもなく長いスパンで
伏線を重ねてきたβさま×ファンゴがついに決着しそうで感動を禁じえません。
予告で髪を結わいてたけど、夏のアップとかβさま、主役のふたごより髪型の
ヴァリエーションに恵まれてやしないか。スタッフに愛されまくってるなあ。
その愛を少しだけでも分けてあげてほしい子たちがいないでもないけど。
posted by tao at 00:27| Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 10:07

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:29

助かった。。
Excerpt: E4z2rMj7 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/E4z2rMj7/E4z2rM..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 17:39

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:07

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:12

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 19:06

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:44

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://QVcaE8qE.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:04

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-03 13:39
×

