2006年09月30日

イヤホン弱体化

 → 

2月に買ったシュアのE2CN-Jが、もうこんな有様なのでイヤホンを買い替え。

僕の耳的に同じカナルなら、もっと安物でも大した音の差など分かるまい。
とテクニカのATH-CK5を買ったけど、んー、少しは・・・ていうか、けっこう・・・

いや、かなり歴然と臨場感が違うな。ハッハッハ。値段は正直だ。

でも軽さや装着感やコードの柔らかさは、こっちのが断然いいんだよなあ。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

カレイドスター,ようつべ

Kaleido Star - AMV - The Spirit Of The Stage
http://www.youtube.com/watch?v=C0xMPdstj9U

す げ え 。

全編に渡って圧倒された。観終えてからコメント欄を見たら、
awesome!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
so awesome i ...im speachless
GAIJINの反応も大体同じで吹いた。
海外のAMV職人は何かに憑り付かれてるとしか思えない時があるなあ。

これだけ見た人は、カレイドスターを変身超能力バトル物と勘違いしそう。

http://www.kaleidostar.jp/
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ようつべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

トンボ

議事堂前でトンボを見つけた。パチリ。

ぐったり感

・・・マジ元気ない。死にそう。
こんだけ近寄っても、ちょっと身をすくめるだけ。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

グッズやら,ペルソナ3

伊織順平キャップ
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894260530

伊織順平ペンダント
http://www.cospa.com/db/up.php?NO=4531894260578

商品化向きの小道具×商品化不向きのキャラクタ、これね!
順平以外なら、大概誰でも売れ線になったような。よりによって・・・

アトラスにコナミ(が極上生徒会で見せた)ほどの守銭奴スピリッツがあれば、
月光音頭シングルや清涼飲料水クイーンエリザベスが発売されたのかもなー

ゆかりんチョーカーもあるけど、あの冬私服で街歩いてたらスカウトされるよね。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

居残り

組閣のせいで、日付が変わる頃まで現場待機なのよー

家に帰れるのはたぶん2時過ぎなのよー

あー
posted by tao at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

作画修正,シムーン

シムーン TV版とDVD版の比較
http://aniz.hp.infoseek.co.jp/simoun_tvdvd/

そんな部分まで・・・って箇所まで修正してるくせにクロスの羽を直し間違えてたり、
現場の狂騒が感じられ云々。放送版2話の作画も味があって嫌いじゃなかったなー

パラ様のヒヤヒヤするカット全般は、ちゃんと直しが入るようで安心した。

まだ前回の録画を見てなかったりします(冷めたわけじゃなくP3のせい)。
ガッカリしないのは簡単なんですよ。ガッカリしなければいいだけの事なんだから。

http://www.simoun.tv/
posted by tao at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

8/17(月),ペルソナ3

結局アイギスは会長にお祭り連れてってもらったって、そんな面白そうなシーンは
ちゃんと一方その頃で実況中継するなり、こちらと鉢合わせするなりですね・・・
あと1万円。
それだけもらえれば、じゅ〜ぶん!
既に「渡す」でも「預ける」でもなく、「もらう」。取り繕う気すらない強気さに痺れる。
たなか社長に呆れられて、説教されて、逆ギレされた末、悪魔コミュ獲得。

す、すげえ・・・メガテンのオカマキャラにかける情熱は異常

そして意外とグルメなコロさん。でも神社を守ってた頃は何食ってたのさ。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/16(日),ペルソナ3

夏祭り。順平とか寮生はあんまり行く気なさげ。寂しい時代だ。
その・・・私で宜しければ、ですが・・・
一緒に行きませんか?
当日かい!千尋さんのことだから、もっと事前に誘ってくるのかと思ってた。

犬猫のお面の すごい リアル感 後輩の女の子におごらせるカリスマ
デカい、デカいよワイルダック・・・持ち帰れないよ・・・ いーよー

なんというか、いかにもどうってことないお祭り巡り感。なごむ。

しかし、NPCでも異性コミュのキャラは夏用私服を用意しといてほしかったな。
この子の場合は冷え性とか色々、頭の中でごまかせるけど。いま8月だぜ・・・

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10~15(月~土),ペルソナ3

夏期講習。夜も自由時間なし(部活の特訓より厳しい)というスパルタと、
しかし、うち2日が江戸川の魔術講義というカリキュラムに狂気を感じる。

アルカナが示す人生の歩みとセフィロトの照応関係は、普通に「へぇー」と思った。

浴衣に意欲を示す戦闘車輛

というか「人の心は人の形によって云々」を踏まえるならば、アイギスは普段から、
少なくとも戦闘行動時以外は服を着るべきだと思うよ。アナ姫様じゃないんだから。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死亡記録(8),ペルソナ3

死亡日:8/9(日)
死亡位置:ヤバザ110階
敵:クラリスダンサー×1

死亡状況:
面子は会長、ゆかりん、順平。1ターンのマハガルダインで恒例の順平ダウン、
は問題でなくて、致命打は2ターンのセクシーダンス。会長以外の全員にヒット。
ああ、ダメだこりゃと思いながら、延々同士討ちで自滅する様子を見せつけられる。

悩殺切れの時点で主人公瀕死、仲間は全滅。地味にレイピアで突っつかれて、とどめ。
生まれて初めてセクシーダンスに恐怖した。耐精神系スキルなんてあったっけ?

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

8/9(日),ペルソナ3

今までも順平さんとかで充分に賑やか
だったのが、もっと賑やかになりますね。
殴ったらいいと思うよ(順平が天田君を)。

コロさんが万年筆を落として、神社の青年=太陽コミュがタイムリリース。
さっそく訪ねる。日曜しかいないとか、条件かなり厳しい気がするので。

ごめんなさい嘘つきました

怒られた。ほんとに見た目どおり瀕死の人だった。こりゃコミュMAXイベントは・・・

寮に帰ると、順平が天才的閃きを披露。・・・やっぱ天田君は殴られなくていいや。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/8(土),ペルソナ3

このままだとアンタに利益無いし・・・
1万円、出すわよね?

あとたった1万円あれば、
アンタは"財産"を手に入れる。
「これで最後、1000マッカちょうだい!」・・・悪魔と交渉してるみてえだ。

早瀬は普通に駅前に居たけど、思いのほかピーキーなアホの子でした。
たこ焼き食ってるアクションが高速すぎて爆笑。爽やかに走り去るな!

どこぞのボクサーと意気投合しそうな

コロさんも戦陣に加わってタルタロス。110階ターミナル確保。
みっつるんるんが夏期講習とかバカなことを言ってたけど、聞かなかったことにする。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/7(金),ペルソナ3

たった2万円よ。
それをアタシに渡すだけ。

この話、アンタだけに教えるのよ。
乗るわよね?
ド直球の詐欺だこれーーーー!?てか、社長かよ!ブラック企業じゃん!
まず騙されてみないと始まらないのがアレだ。カイさんが書いてたのはこれか・・・

ゼニの地獄から逃れるべく向かった古本屋でも欝が進行中。法王コミュランクが6に。

この爺さん、いつも地味に場の空気を救うよね

影時間、またファルロスが出てきて死神コミュランクが3→5に。駆け足だな。
「皆が望む終わり」だの「毒のある花」だの、なかなか興味を引くタームが。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ツンデレ?,FFIII(DS)

レフィアさん・・・あなたどうしてWikipediaのツンデレ→主なツンデレキャラクター
ゲームキャラ筆頭なんですか。いつ誰にツンって、いつ誰にデレったというのですか。

あなたみたいな真っ直ぐな子にツンデレの素養なんてあるわけない・・・てか、

あなた以外、全員エロゲキャラじゃないですか。

みんな!これ、おもしろいから消すんじゃないぞ!このままを維持だ・・・!

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の検索ワード

今日の検索ワードが、なかなかのスマッシュヒット。
2 [Google] 影山
3 [Google] 地獄
4 [Google] 矢車
5 [Google] 誰か俺を笑ったか
6 [Google] お前か
7 [Google] 俺を笑ったか
はぁ・・・矢車さんマジ家族連れや恋人たちの幸福な笑い声で満ちた遊園地に放置したい・・・

ちなみにこれまでで最もツボった検索フレーズは↓のゴールデントライアングル。
屈辱 保健室 放課後
もうホント、この3つの単語だけで無限の(ロクでもない)物語が想像できるね!
(最初に頭に浮かんだのは女神転生ifの魔神皇のアレでした)
posted by tao at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

8/6(木)-満月-,ペルソナ3

アイギス・・・10年眠ってる間にOSもサポート切れして・・・

今度のボスシャドウは地下に出現 って・・・こ、ここはもしや第四台場/陸軍地下造船所!?
いやあの、兵器よりホトケさんへのコメントをですね 誰も死体にビビらない・・・恐れを知らねぇー、今どきの子供か?

ヨミクグツが出現しないかとヒヤヒヤ。超力兵団計画の残滓が2010年にまで・・・
そして皆、死体を全スルーしてて吹いた。せめてゆかりんは悲鳴とか上げようよ!

「偽善」を口にする悪役は大成しない、の法則 うあー、ハタきたい!こいつの頭バシーッってしたい!
そんなんは"善"やない・・・
ただの"偽善"や。
小物くさい屁理屈で因縁を付けてくるストレガ。お前の頭髪だって偽物だろうが。

戦車VS戦車が演出したくてアイギスを動員する悪趣味 超力戦車タヂカラオ

ボスはやっぱりクソ弱かった。シャドウ化してない生戦車のが強いだろ、これ。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

8/5(水),ペルソナ3

炎天下に神社の境内で遊ぶ、幼女とカリスマ。隠者コミュランクが4に。
よかった・・・誕生日を忘れられた子どもはいないんだ・・・

あったりまえだろ!ウウッ!
舞子、お父さんとお母さんが
仲良くなるようにがんばるよ!
このわざとらしい前振り!
上げて落とす気マンマンね、鬼!あなたからは血の臭いがするわ!

MAXまで遠いなー、もう子どもが辛そうな様子は見たくないですよ。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/4(火),ペルソナ3

ネトゲ。ええっと、Y子さんがその、生々しい・・・

むう、これは年増園・・・

このエピソードを無邪気に笑って済ました少年少女たちのうち、
はたして何割が10年後あるいは15年後に、かつて笑ったY子さんと
我が身を照らし合わせて愕然とするであろうか。という人生訓イベント。

隠者コミュランクが4に。新コミュのフラグも立ったっぽい。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

8/3(月),ペルソナ3

夏休みはまだまだ続いている。舞子と遊んでコミュランク据え置き。

順平どころか16戦無敗まで犬に対抗心燃やしててもうダメだと思った。
勝負にはこだわりたいって、そういうことじゃないと思うな僕は!

あの雑種犬……男のオーラを感じるであります

そういやアイギスのことは天田君にどう説明してるんだ?ペルソナ以前の問題では・・・

依頼27(プラチナウォッチ)、依頼30(ホムンクルス)クリア。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

8/2(日),ペルソナ3

明王杯当日。宮本がアホなアドバイスするから連打系のミニゲームでも
始まるのかと身構えてみたら、ただ見てるだけだった。まぎらわしいよ!

健闘により上位入賞するも早瀬に敗れ、その早瀬に声をかけられて大会終了。
「放課後は」って、夏休みが明けるまではコミュは得られないってことなのか?

あれ、宮本はこの大会出ないの? 滅多打ちにされてる相手に泣いた
お、想像してたのと真逆の精悍さだ 度が過ぎる順平いじりをたしなめたい今日この頃

ゆかりんはその、なんだ、男の子の心のデリケートさを少し意識してほしい。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/1(土),ペルソナ3

部活の特訓最終日。やっと解放される。
部の全員打ち負かしちゃったねー!
この調子で明日もヨロシクね!
・・・部内のパワーバランス的に、それはどうなんじゃろか?

ここここのウィンナー小僧!(ビキィ

こんなんだから空気って言われるんだよ。これを可愛がれる風花さんはすげえ。
本当の大人は胃の粘膜に優しくないブラックコーヒーなんて飲めないぜ、ボーイ?

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31(金),ペルソナ3

部活の特訓5日目。
>会心の面が決まった!
六三四の剣みたいな悲劇が起こらないかと不安になる。

マイ・ベストプレイス

ふたたび満月が目前に迫り、いつもの子が寮の脇にうずくまるようになった。
君はよっぽどそこがお気に入りの場所なんだな・・・てか、追っ払えよ会長。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/30(木),ペルソナ3

部活の特訓4日目。こんなん、もう最初っから合宿にしとけと。

最近の展開ってメチャクチャだよな。

ロボットがペルソナ使ったと思ったら、
今度は犬がペルソナ使いやがった。
メチャクチャな展開というものはだな、ヒロインだと思ってたらラスボスで未来人で
自分の子孫だった子がマクロスと融合して時空の狭間で最終決戦とか、そういうのだ。

なにそのアイ沢が「私は機械が苦手であります」

順番的にゴリラよりフレディが先だから、ギガスが寮に住み着くと思う。
あとバラバラになったアイ沢を組み直したら会長のバイクになったりする。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29(水),ペルソナ3

部活の特訓3日目。ベスさんにプレゼントする銀時計が買いに行けねえ。

影時間、風花に念話で起こされる。この寮、ほぼ風花に掌握されてるんじゃ・・・
犬がペルソナを呼んで、ロボが犬語を通訳して、ボクサーは犬に獲物を奪われた。

意外とデカいコロさん(風花が小さいのか?)
そこで報告ですが、私は電撃に弱く、
貫通にはめっぽう強いであります。

そういえば、ゆかりさんも
電撃に弱いそうですね。

やや、おそろいであります。
このロボ、また解釈に悩ましい言動を!好意なのか挑発なのかどっちだ・・・
いずれ同じ属性は2人要らないけど、使いやすさなら圧倒的にゆかりんだよなあ。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28(火),ペルソナ3

部活の特訓2日目。

マジか。月高剣道部おそるべしだな

騎士シャドウなんかとガチで殺り合ってる人間の太刀筋でも一本取れないって。
すごいよ月高!その月高を負かす早瀬って何なんだ、跡部様とかそういう系?

ロボと順平がヘバってるのでタルタロスなし。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

また寝てた・・・

ガイキング→SHTと3食以外ずっと寝てた・・・
思い出した、季節の変わり目の休日は毎年こんなだったわ・・・
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌える副官,カブト

なんちゅうサブタイだ・・・いつもこんなだけど。矢車さんの復帰に震えました。
もう・・・パーフェクトもハーモニーも無いんだよ・・・

どぉーせ俺なんか・・・ハァ〜〜(ため息

いま、誰か俺を笑ったかァ・・・?お前かァ!?

影山ァ、俺と一緒に地獄に堕ちよう・・・

天道ォ〜・・・お前はいいよなァ〜〜・・・どうせ俺なんか・・・!

地べたを這いずり回ってこそ、見える光があるんだよ・・・!
大変なことになってるぞ。こりゃもうダークヒーローですらない。
その心 支配するのは 蠢く嫉妬!怨念!自暴自棄!

すぐ退場しちゃうかもだけど、次回以降が猛烈に楽しみ。影山の地獄込みで。
でもどっちかというと、生身+ディスカリバーでワーム仕留めたぼっちゃまのが凄い。

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
posted by tao at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金の剣,ボウケンジャー

サージェスはプレシャスを独占し、安易に利用している
と博士は思っている・・・頑固で困ったもんだ〜
いや、完璧に合ってる。子供から大人まで、視聴者みんなそう思ってる。

こないだでっかいロボで小さいままの怪人を一方的に蹂躙したと思ったら、
今度は小さいままのスーツででっかい怪獣を一刀両断、唐竹割りにしてみた。
剣が幻獣の弱点だと分かっていても、チーフ以外いらない感が拭い切れない・・・!

ズバーンは全部ヤバいけどヒロイックな声が特にヤバい。ズバーン♥じゃねえ!

http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/

続きを読む
posted by tao at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな、燃えろ,ガイキング

ダブルミーニングのタイトルコールが熱い・・・!

プロ様がひたすら痛いメンヘルちゃんになってから観る目が冷めかけていたのに、
味方のテンションで強引に盛り返してくれた。ノーザのダイヤ台詞引用とか、もうね!

最終バトルは初フェイスオープンや初グレートほどの派手さはなかったけれど、
ヘルメットが砕けたり無印ハイドロブレイザーで〆たり、これが黄金率なのだろう。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/

続きを読む
posted by tao at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガイキング(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

寝てた・・・

赤ずきん→ふたご姫と3食以外、ずっと寝てた・・・
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ優勝!,ふたご姫

翔の韋駄天クロォーース!!→ふたご姫のトロバウアーで腹筋がズタズタになった。
嫉妬王エドワルドもトーマに代わる爆笑王として覚醒するし、今回、面白すぎだ。
フン、楽しげに・・・気に入らないな。

ますますダンスの環が広がっている、なんとかしなければ・・・

フン、せっかく事前に警告してやったのに・・・

おのれ、今に見ていろ・・・

クッ、ことごとく邪魔するとは・・・
だが、このままでは終わらせないぞ!

フン、警告したはずだ・・・
ダンスコンテストは悲しみの渦に包まれると!
しかし実況は笑いの渦に包まれた。そりゃ事前に警告すれば邪魔されるよ!
最後の使い魔もパラリラ!タラリラ!×2セットという過去最短手順で破られて・・・
なにが感動だ・・・もう許さないぞふたご姫!
このままで済むと思うなよ・・・!!
いやもう成仏しろ・・・と言って、実際に退場時期が来たらとても寂しく感じそうだ。

http://futagohime.jp/

続きを読む
posted by tao at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしぎ星の☆ふたご姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下室のひみつ,赤ずきん

いばらはどこを狙ってるの?

正確に頭だ。
こんな会話が飛び交うアニメで女児にスイートフォンを売る気のコナミという狂気。

スイートフォレストにミストガルド、東方、山岳地帯、一気に(無造作に)世界観が
広がったけど、白雪やいばらの生い立ちも後々ストーリーに絡めてくるのかな。
草太、他に誰か居たな?

うん、たしかジェド・・・

その名を口にするなァーーーッ!!(勇者王テンションで)
自分から振っておいてそんな!ここはさすがに草太さんが可愛そうだ。
てこ入れで、ヴァルがライカンの皆さんみたいなイケメン人狼になったらヤだな。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

首の皮一枚

春に買ったシュアのイヤホンが、もう死にそう。

脆いぜ、脆すぎるぜ

断線しやすいとは聞いてたけど、ここまでとはなあ。
いや、もちろん乱暴に使ってたけどね、これまでの安物感覚で。

僕の耳力(みみちから)なら、もっと安いカナル式で十分だった気もする。

まあ、次に何を買うかは、いよいよブッツリ切れてから考えよう。
posted by tao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/

西田亜沙子氏の大プッシュで興味を持った。

谷口、吉野、キムタカ、アキマン、すごいいい感じの名前が並んでて心が躍るよ!
・・・と思った矢先に竹P(参考)の名前を見つけちゃったので9割引で期待する。残念。

狂おしいほど待望していたGA5期(る〜ん)とアニメ錬金を間近に控えて、
この13階段を上っているような粛々とした絶望感が、杞憂でありますように。
posted by tao at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

なぜなんだ,シムーン

「シムーン」外伝ドラマCDアフレコレポート
http://pc.webnt.jp/hotnews/060912_1.html
長かった戦いが終わり、アーエルたちがめざしたのは東京だった。
設定だけで3000円分くらい笑った。世界観が繋がってるなんて誰が予想するかよ!
シムーンも無いし、宮国から東京までフェリーと鈍行を乗り継いで来たんだろうなあ。
新野美知(アーエル役)
私がいちばん印象的だったのは、外伝になっても
パラ様(パライエッタ)がとてもかわいそうだったということ(笑)。

高橋理恵子(ネヴィリル役)
空回り、大暴走のパラ様が本当に気の毒でした。

小清水亜美(パライエッタ役)
いや、パラ様はかわいそうじゃないですよ(笑)。アニメのラストで
やっと見つけたはずの幸せを失って、苦しかったころに戻った
パラ様が大暴走
しているんですけど、
いや、そういうのを一般的にかわいそうっていうんだよ!僕らのパラ様が帰ってくる!

もうGAる〜んより、こっちをアニメにした方がGA的作品が期待できそう、とすら思える。
初のドラマCDがGA4期と同レベルのカオスって、スタッフはどんだけ頭おかしいのか。

http://www.simoun.tv/
posted by tao at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリア!,FFIII(DS)

空手家レフィア(58)、魔剣士ルーネス(58)、竜騎士イングズ(57)、賢者アルクゥ(58)。
暗闇の雲、奥の触手に物理ダメージが通らないせいで大苦戦。バタバタ死んだ。

とどめの一撃は、こないだ悲惨な目に遭ったグズ兄のジャンプクリティカル9999。
一人だけレベル低いのもレフィアさんに殺されたからだけど、最後に決めてくれたよ!

さて、またぼちぼち熟練度上げを・・・

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

続きを読む
posted by tao at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

永遠の少女,シムーン

あなたにお見せしましょう
現実から逃げ続けることが
性別を選ばずにいることが
どんな結果を生むか・・・
(ま、まずい!あの粉を吸ったら俺もオナシアになる気がする・・・助けてマミーナ!!)

今回は劇画演出なし。代わりにユンユンと宮主様(テンパりすぎ)の顔芸対決。
時間がない云々のタイムリミット発言は、オナ様の物理的崩壊と関係あるのか。

一気に解答編かと思ったら、また随分のんびりとメンバーの心情を追った回でした。
キャラによって敗戦を自覚してたり、してなかったりするのがテンペストらしい。

http://www.simoun.tv/

続きを読む
posted by tao at 01:24| Comment(0) | TrackBack(1) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

恋する魔法使い,赤ずきん

いばらの蔓にでも縛りつけておけばよかったんですわ!

これ痛いし・・・
のっけから酷い言われようのりんごさんは、ラストまでピエロ。どうなんだ、この話!?

このまま引っ張った後、イカサマと知って傷ついて、それでも頑張って魔法習得・・・
とか、発展的に回収してほしい。池に落ちた時点で気付いたなら、それはそれで。

ここじゃ観客を巻き込む云々の問答→小芝居→結局その場で大立ち回りの展開に
ベスラン学校占拠事件吹いた。三銃士のカウンターテロ姿勢は赤い連邦並みにガチ。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

千年の友達,赤ずきん

真紅対ビオランテ。村人の心変わり2回が急過ぎた以外は、おおよそ良いお話。

この話を見てもいばらのキャラが掴めないのは演出なのか素なのか微妙。かと言って
恩返しをしますわ!→お洋服が汚れてしまいましたわ!恩返し?知りませんわ!
みたいなベクトルで確立されちゃってる白雪先生もどうかとは思います。
3対1とは卑怯ニャぞ、三銃士!

知ったこっちゃないわよ!
正義の意味を語る 言葉など今要らぬ、という歌を思い出した。赤さんはつくづく優れた戦士。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/

続きを読む
posted by tao at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぎ銃士 赤ずきん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

7/27(月),ペルソナ3

夏休み2日目にして、部活で学校に駆り出された。カリスマは忙しいんだな・・・
宮本の姿が(ポリキャラですら)見あたらない。不安。面被ってるだけか?

天田君が憧れのヒーロー・無敗のボクサー真田先輩にじゃれつきまくり。
そういや先輩ってカッコイイキャラだったんだよね、5月頃までは。

だが屋久島じゃ全敗だ

この少年の、先輩に向ける瞳の輝きが何ヶ月もつか。温く見守ってゆきたい。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/26(日),ペルソナ3

夏休み初日!学生って素晴らしい!
こういうのは始まりが肝心だからね!大事な休みを悔いなく過ごしたい。

・・・よし、それじゃネトゲだ。コミュランク据え置き。

おっとこれは意外な余裕っぷり

ふーかは大人だなー、現時点で一番、落ち着いてる感じだ。

天田君に対するメンバー各自の反応が楽しい。順平はもっと自信を持て。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/25(土),ペルソナ3

1学期最終日。なんか、剣道の大会に出ろとかいきなり言われた。
それ以外はいつもどおりで、放課後は千尋さんと。コミュランクは据え置き。

天田君が寮に来たよ。

利発そうなお子さんだ

ヌーディスト×ヅラ×メンヘル三羽烏の出現頻度が上がってきている感じ。
そろそろファーストコンタクトなのか。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイギス,ペルソナ3

戦闘時、アイギスの駆動音を聞くたびに、なんとも形容しがたい気持ちになる。
めっちゃウィンウィン鳴ってんなあ・・・ここまでメカメカしいとは思わなかった。

学天則<<<ASIMO<アイギス<マリア(GS美神)<<<深優さん<<<ドラえもん

↑だいたいこんな脳内ランキング。鉄子とどっちが高性能か、本気で悩むも結論出ず。
予想外の展開…

七転び八起きであります。

やる気、100%!!

燃え尽きた・・・です・・・
鋼のボディ!ガラスの根性!であります

矢継ぎ早にオモシロ発言をした後、誰よりも早くバテて(おい、機械!)帰寮していったよ。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

エウレカ!!,FFIII(DS)

最深部、対ガーディアン戦。

ジャンプから帰って来るなり混乱したレフィアさん(ためる+ヘイスト)に
ボッコボコに殴られて体力満タンから即死するグズ兄
に腹かかえて笑う。

もう「グズ兄=被虐キャラ」で、自分の中のイメージが固まっちゃったなー
これがルー坊やアルクゥなら、ここまでおかしくは感じなかったろうに。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

続きを読む
posted by tao at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

うへえ・・・,ハルノクニ

不良警察官の職務放棄によって同時多発爆弾テロが起こり、大量の死者が出た。
蜂谷は首都警特機隊にでも入隊して鍛え直してもらえ。訓練中の事故に気を付けて。

ほんと、ひっでえ漫画。バカの蠱毒か、これは?(勝ち残るのは浜中先生一択だろうが)

はじめにイデオロギーありきという傲慢な知的怠惰のせいで、反骨も、巨悪も、命も、
なにもかも安い。オーマイニュースあたりでウェブ連載するのがいいと思います。
posted by tao at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

エウレカ!,FFIII(DS)

エウレカで、エクスカリバーまで入手。マサムネ獲得戦で、ちょっと苦戦。

3回行動の手数で竜騎士グズ兄、魔剣士ルー坊が斃されていくのを横目に見ながら、
ためてためてぶん殴って、くのいちの頭蓋骨砕く空手家レフィアさん。マジ頼もしい。
導師も魔人も可愛いのに、それ以上にガテン系が似合う不憫な紅一点≠ヒロイン。

召喚魔法とか、全部揃ってるのに一度も使ってないな。敵の頭数が少ないしなー

http://www.square-enix.co.jp/ff3/

続きを読む
posted by tao at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

O.S.T.2購入,シムーン

「Simounオリジナルサウンドトラック 2」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A011864/VICL-62043.html

Amazonが発送にモタついてたからキャンセルして店頭で買ったよ。↓を。

レジじゃ、ほんのちょっぴり躊躇したぜ・・・ほんのちょっぴり、な

何百枚とサントラを買ってきましたが、これは1も併せて本当に素晴らしい作品です。
楽曲自体の魅力。物語との相乗効果。両面から見て、滅多にないレベルだと思う。

種や響鬼を聴いて、平易でシンプルに盛り上げてくる曲が得意な作曲家、というのが
佐橋氏に対するイメージだったのですが、シムーンで完全に塗り替えられた。

http://www.simoun.tv/

続きを読む
posted by tao at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

黒沢・・・

『最強伝説 黒沢』が、連載終了してしまった。
信じられない。むしろ、ここから最強伝説が始まるものだとばかり。

内容的には軸もブレてないし、伝えるべきは伝えられた最終話だとは思うけど、
最初からこういう終わらせ方をするつもりだったとは思えないなー。わけが分からん。

『アグネス仮面』と並んで、ビックリ&ガッカリ最終回オブジイヤーです。
posted by tao at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熟練度,FFIII(DS)

何度やってもリバイアサンからハイポーションしか盗めない。レアドロップは無しか・・・

シーフを極めたレフィアさんが通常攻撃で9999とか叩き出して引く。学者に転職。
グズ兄も狩人熟練度90でアーバイン(鷹の団)状態。これ極めたら竜騎士に転職予定。
ナイトのルー坊は60くらい。物理組で一番ダメージ低くて泣けるディフェンダー職人。
白魔アルクゥも60くらい。導師が白魔ほど可愛くないので悩んでしまう。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

7/24(金),ペルソナ3

アイギスさんの寝起きドッキリ。この辺、もう赤松健先生が漫画化しても違和感ない。
5分前行動!
・・・と標語が貼ってありましたので
5分前に起こしてみました。
↑個人的に「なるほどなー」よりヒット。ゆかりんに対して妙に挑戦的なのにも笑った。
パーティ入り時の柔らかい微笑にホクホクしながら戦わせたら、マジ使いにくい・・・

気にしすぎ気にしすぎ、ゾイドやアイボと同じですよヒヒヒ・・・

テストは1位。放課後は放っとくと休み明け裏返りそうな友近と。ランク据え置き。
依頼16(影の破片)クリア。だんだんクエスト報酬武器が戦国BASARAじみてきた。

http://p3.atlus.co.jp/
posted by tao at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

風水占いの罠,ボウケンジャー

誰が言ったか「実写版GA」。←言い得て妙すぎると思った。今週もすばらしい狂気でした。
不幸だ・・・不幸すぎる・・・
俺はもう駄目かもしれん・・・

これじゃボウケンジャーが務まらないどころか・・・
ちょっとした冒険すら出来やしない・・・俺はもう・・・
不運の連続に爆笑、憔悴しきったチーフに爆笑、スーツの上に開運アイテムで爆笑、
口上の途中でも敵にゲラゲラ笑われてて爆笑、爆発効果がハッピに引火して大爆笑。
さすが30周年記念作品。東映は本気で戦隊シリーズの新たなる地平を模索している・・・

風水を絡めたシナリオと戦闘(ドラゴンズドリームだけど)は、率直に面白かった。

http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/

続きを読む
posted by tao at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牙狼,ようつべ

牙狼〜Savour In The Dark〜MTV full version
http://www.youtube.com/watch?v=V_9FHtZrE3k

心滅が届いたから牙狼の宣伝をしたくなりました。

13話(総集編)BパートのオフィシャルMADをベースにしたフルサイズ版、かな。
画質よくないけど、シーン選びはだいたい完璧。英霊全騎駆けとか悶えっぱなし。

こうやって牙狼の(頭のおかしい)戦闘シーンをまとめた映像を見てしまうと、
日本映画のアクションものって何なの?という疑問がどうしたって抱かれる。

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/
posted by tao at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ようつべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グングニル,FFIII(DS)

(ボスの)ドーガとウネの弱さに泣いた。味方の時は、まさに大賢者な強さだったのに・・・
強き心
やさしき心
愛しき心
信じる心
思いを胸に 願う力は光となる
闇をうちはらうのだ 光の戦士よ・・・
このメッセージは記憶にない。追加かな?オリジナルの空気にマッチしてて感動。

カタストさんからグングニル窃盗。リバイアさんとバハムルさんにも期待してしまう。
ラスダンはセーブポイント無しと聞きました。そいつは素敵だ。面白くなってきた。

http://www.square-enix.co.jp/ff3/
posted by tao at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII(DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

Megami10月号,シムーン

エロいねー君達(ドリモネ)。こんなリモネを描いてしまったアズラッタ様が
児ポ法の拡大適用で逮捕されないかと心配しながら漫画版シムーンを読む。
私はドリルーラ
ドミヌーラの妹さ!!

妹!?
誰か!誰かコール・ナニワをなんとかしろ!(弱った司兵院様の表情で)
もう一歩踏み込めばチャンピオンREDでも通用するんじゃないか。しなくていい。

http://www.simoun.tv/
http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm
posted by tao at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心滅獣身

心滅が届いた。事前情報で承知していたもののDEKEEEEEEEEE!!!

心滅獣身

僕が目にした購入者たちの喜びの悲鳴は、曰く「棚から落ちてきて太ももをザックリ
やられた」、曰く「バランス崩して転げてぶつかったら窓ガラスが割れた」。まさに魔獣!
零ちゃん、よくこんなのにしがみついて装甲解除したなあ。

写真のスピーカの上も不安定だし、いっそ玄関に置こうかしら。魔除けとして。

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/
posted by tao at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

出撃,シムーン

正義マフラー装備の艦長、シミレでシムーン以上の動きを見せる。この比古清十郎め!

リ・マージョンだか機銃だか不明の急降下攻撃から転進、空戦の王道「太陽を背に!」。
"大空のアウリーガ"が特撮ラスト5分の主題歌に思えてくる、力ずくな熱さを感じた。

カイムと一緒に覚醒パラ様に悶えつつ、ああ、久々に痛快な後味の回だったわ・・・
と思ったら、あの引き。いいかげんシムーンは、引きで視聴者を翻弄しすぎです!

http://www.simoun.tv/

続きを読む
posted by tao at 01:52| Comment(0) | TrackBack(3) | シムーン(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

